PR

【全部判明前だけど】3箱で組むデッキレシピ~「真帝王降臨」編~【真帝王降臨】

ホーム » 真帝王降臨 » 【全部判明前だけど】3箱で組むデッキレシピ~「真帝王降臨」編~【真帝王降臨】
記事内に広告が含まれています。

 収録カードがすべてわかったわけではありませんが新ストラクチャーのレシピを考えようと思います。
 もう新規カードの発表はないでしょうしそれなりに組めるのではないでしょうか。
 
 とりあえず作ってみて改造案を考えたいと思います。

ストラクチャーデッキR-真帝王降臨-(AA)
 かつてのストラクチャーデッキのコンセプトをそのままに、新たなカードでリニューアルした構築済みデッキ「ストラクチャーデッキR」の第1弾。
 ストラクチャーデッキ-帝王の降臨-のリニューアル。

関連記事

関連記事

デッキレシピ

メインデッキ  :41枚
エクストラデッキ:0枚

【 モンスター 】16
冥帝エレボス ×2
天帝アイテール ×2
邪帝ガイウス ×3
風帝ライザー ×3
冥帝従騎エイドス ×3
天帝従騎イデア ×3

【 魔法 】16
汎神の帝王 ×3
帝王の深怨 ×3
帝王の烈旋 ×3
帝王の開岩 ×2
真帝王領域 ×3
進撃の帝王 ×2

【 罠 】9
帝王の溶撃 ×2
連撃の帝王 ×2
始源の帝王 ×2
真源の帝王 ×3

遊戯王OCG?デュエルモンスターズ?ストラクチャーデッキR?真帝王降臨

 下の構築を改造したブログに載せてないデッキを元に、新規ストラクチャーのみで組んでみたというちょっとよくわからない構造でお届けしております。

「帝について考える」家臣を加えた帝デッキ【CROSSOVER SOULS】

構築・回し方

 とりあえず41枚。回してないのでこれ以上は削れませんでした。

 元にしたデッキを見直すとリリース要員(烈旋含む)は15~くらいでした。

 今回のレシピでは11枚。ちょっと少ないかもしれません。

 バトルフェーダーも積みたかったんですが帝王カードのシナジーを考えて断念。

 汎神の帝王と真源の帝王でどの程度ドローできるかが問題ですね。

 
 アドバンス召喚できるメインアタッカーたちは合計10枚。

 結局これくらいに落ち着くようです。

 改善案としてはやっぱりバトルフェーダーを積みたいですね。

 個人的には下手な家臣より強いと思ってます。

 イデアがいれば簡単に最上級の帝までつなげるのでライザー、除ガイウスは減らしてもいいかも。

 あんまり減らしてもエレボスや深怨の帝王が使えなくなるので悩ましいところ。

 むしろ烈旋+エイドスで最上級をアドバス召喚する強気の構成もアリかも。

【アドバンス召喚】「真帝王降臨」 新規カードリスト 私的評価・考察【真帝王降臨】

 
 元々そんなにあるわけじゃないですけど、帝モンスターのサーチも少ないんですよね。

 ドローソースが積めているので大丈夫だとは思いますがこれも心配。

 あとエレボスをどうやって墓地に置くか。

 今のところストラクチャーだけだと墓地に送れません。

 う~ン、でも普通にアドバンス召喚しても強いですし墓地の効果はオマケ程度に考えていいのでしょうか?

遊戯王 デュエルモンスターズ デュエリストカードプロテクター/ 真帝王降臨(55枚入り) スリーブ

仕様前の総括

 調整前のデッキ草案ならこんな感じですかね。

 あとは回してみて修正点を見つけていくことになります。

 
 残りのカードはなんですかね?

 なんか強欲で謙虚な壺入りそう。
 汎用ドローソースでストラクをかさ増しするのはちょっと……。

 というか、光帝クライスは……?

 冗談抜きでアイテールと相性良いですし入れてもいいんですよ?

遊戯王カード SR01-JP001 冥帝エレボス(ウルトラレア)遊戯王アーク・ファイブ [STRUCTURE DECK -真帝王降臨-]

使用後の反省会

 何度か回してみましたが、どうも帝が少ない様子。

 それでも10枚くらい入ってるんですけどね。
 

 帝が手札にないとアドバンス召喚につなげられないどころか、他の帝を起点にしたカードのすべてが腐ります。

 もう少し増やしてもいいのかも。

 帝増やすなら帝王の開岩いらないかも。

 ないならないでサーチがないから厳しいか……。

 今は少し直して最上級6枚、上級6枚の12枚体制でやっていますがこれだとちょっと多いみたいなんですよね。

 前に作ったデッキ(帝10枚)には強欲で謙虚な壺が入っていたのでそこらへんでバランス取れてたんでしょうか。

 帝王の溶撃はやっぱりジャマかもしれない。

 懸念していたことではありましたが見事にエイドスくんの効果を妨害しました。

 まあこのカードかなり強いと思ってるので抜きたくないんですよね。

【単純ミス】 帝従騎、帝王の溶撃でバニラと化す 【真帝王降臨】

 帝王の深怨と汎神の帝王でサーチ力は高いので、溶撃と開岩はピン刺しにしてみてもいいかもしれません。

 これが一番よさそう。

 
 あと、真源の帝王が結構使えました。

 汎神の帝王で切るカードが思い当たらない時に真っ先に捨てることができますし、帝王カードは墓地に行きやすいのでドローソースとしても悪くなかったです。

 これは3積みしてもいいと思います。

 
 帝デッキは構築もそうですがプレイングも頭使うので疲れます。

 すごくカードゲームしてます。

 意外と相手が動かないと動けないんですよね帝デッキ。

真帝王降臨

最後まで読んでくれてありがとうございます!
少しでも参考になったと思ったらシェアをよろしくお願いいたします。

シェアする
執筆者

新規カードの相性考察やデッキレシピ構築が大好きな遊戯王エンジョイ勢!

初代遊戯王リアタイ世代でその頃からOCGに触れてきました。
9期の頃からブログを始め、以後『10年以上』更新を続けています!

hassakuをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました