PR

【冒涜的】チューニングサポーターを使うと楽しい~「旧神・古神・外神」について考える~【EXTRA PACK 2015】

ホーム » 旧神・古神・外神 » 【冒涜的】チューニングサポーターを使うと楽しい~「旧神・古神・外神」について考える~【EXTRA PACK 2015】
記事内に広告が含まれています。

 現在、機械族シンクロ型のクトゥルフデッキを作っています。

 クトグアのドロー力が意外とあるのでなかなか楽しいです。

関連記事

関連記事

EXTRA PACK 2015

 BEFORE:EXTRA PACK -KNIGHTS OF ORDER-
 2015年9月19日発売予定。
 略号は「EP15」(EXTRA PACK 2015)。
 パッケージイラストは《彼岸の巡礼者 ダンテ》・《彼岸の鬼神 ヘルレイカー》が務めている。


 機械族型は、レッドリゾネーターの相方としてチューニングサポーターを投入したものです。

 レベルを調整してクトグアにつなぐ方法。
 これでも手札消費的には1枚で済むのでお得です。

【久遠に潜みし邪悪】「旧神・古神・外神」モンスター カードリスト 私的評価・考察―古神クトグアなど―【EXTRA PACK 2015】

 墓地にチューナーがいるなら簡易融合で出したノーデンを使って釣り上げ、シンクロすることでさらに展開することができます。
 筆者大好き機械複製術があれば……

①レッドリゾネーターでチューニングサポーター特殊召喚
②キカイ・フクセイ=ジツで展開、クトグアシンクロ
③簡易融合でノーデン出してリゾネーター釣り上げ、さらにシンクロとやったりできます。

 磁力の召喚円Lv2でも特殊召喚することができるので展開札が多めなのが特徴です。

 ちなみにボルトヘッジホッグやフルールシンクロンといったモンスターも展開可能なのもウリ。

【コズミックホラー】 「旧神・古神・外神」について考える~古神の召喚方法~ 【EXTRA PACK 2015】

 
 今のところ試した中では一番楽しいです。

 バニラとかもやってみたいですがまだ試してません。

 機械族型は以前作ったチューサポ神に近い構成なので手になじみます。

 完成させるならこの型かな?

 そういえば、前に話していたミラクルフュージョンですが、超楽しいです

 クトグアを素材にしてノーデンを出すとたくさんドローできてたのしいです。

①クトグア×2でナイアルラエクシーズで2ドロー
②ナイアルラ効果で素材を墓地に落とす
③ミラクルシンクロフュージョンでクトグアとナイアルラ除外、ノーデン出して1ドロー+クトグア釣り上げ
④もう一度エクシーズナイアルラして1ドロー
⑤アザトートを重ねる

 とやるのが最近のトレンド。
 合計4枚のドローが可能です。
 クトグアを2体出すのが今のところちょっと難しいですがもう少し考えればうまくできそうです。
  

執筆者

新規カードの相性考察やデッキレシピ構築が大好きな遊戯王エンジョイ勢!

初代遊戯王リアタイ世代でその頃からOCGに触れてきました。
9期の頃からブログを始め、以後『10年以上』更新を続けています!

hassakuをフォローする

コメント

  1. 影猫S より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    んでその要のノーデンが使用できなくなったわけで……
    なかなか辛そうですね

  2. はっさく@無農薬 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントありがとうございます。

    この記事投稿日時と違って制限改訂の話題の前に書いてたんですよね。
    いい感じのコンボができただけに結構ショックです。

    簡易融合を使えばアザトートは出しやすいと思うのですが、どちらかといえばミラクルシンクロフュージョンが使いたかった……

タイトルとURLをコピーしました