PR

【遊戯王】「ダイナレスラー」デッキレシピ 動かし方・回し方・構築についての私的評価・考察【ソウル・フュージョン】

ホーム » リンク召喚 » ダイナレスラー » 【遊戯王】「ダイナレスラー」デッキレシピ 動かし方・回し方・構築についての私的評価・考察【ソウル・フュージョン】
記事内に広告が含まれています。

 ダイナレスラー デッキレシピ

 ソウル・フュージョンに登場するGo鬼塚のカード、ダイナレスラーのデッキレシピを考えてみました。

 まだカードプールが少ないですが、恐竜族はサポートが多め。頑張ればデッキも組めるハズ。

 そんな力技の構築になりました。

関連記事

関連記事

ダイナレスラー

 SOUL FUSIONでカテゴリ化される「ダイナレスラー」と名のついたモンスター群。
 属するモンスターは全て恐竜族で統一されている。
 また、メインデッキのモンスターはいずれも守備力0である。

・引用元:遊戯王カードWiki

ダイナレスラー デッキレシピ

メインデッキ  :40枚
エクストラデッキ:9枚

■モンスター(19枚)
2 プチラノドン
3 ダイナレスラー・カパプテラ
2 幻創のミセラサウルス
3 ジャイアント・レックス
3 ダイナレスラー・カポエラプトル
3 ダイナレスラー・システゴ
1 魂喰いオヴィラプター
1 海亀壊獣ガメシエル
1 究極伝導恐獣

■魔法(11枚)
2 化石調査
1 テラ・フォーミング
3 同胞の絆
1 ハーピィの羽根帚
1 ブラック・ホール
3 ワールド・ダイナ・レスリング

■罠(10枚)
2 神風のバリア -エア・フォース-
2 戦線復帰
2 メタバース
2 デモンズ・チェーン
1 神の警告
1 神の宣告

■エクストラデッキ(9枚)
2 エヴォルカイザー・ラギア
2 ミセス・レディエント
1 サモン・ソーサレス
3 ダイナレスラー・キング・Tレッスル
1 デコード・トーカー

遊戯王OCG デュエルモンスターズ SOUL FUSION BOX
コナミデジタルエンタテインメント

回し方・運用想定

 ダイナレスラーはまだ登場カードが少なく、展開札がないという点がリンクテーマでは致命的な致命傷。

 しかし2種類は地属性・レベル4恐竜族とまとまっています。

 そこで、もう1種類恐竜族を追加することで同胞の絆を採用する構築を考えました。

 同胞の絆を採用したことでダイナレスラー・システゴによるサーチが比較的使いやすくなります。

 これでワールド・ダイナ・レスリングを引き込むことができ、展開したモンスターを次のターンまで生き残りやすくさせます。

 
 ダイナレスラー・キング・Tレッスルは「ダイナレスラーモンスター2体以上」という縛りがあるため、同胞の絆で引っ張ってきたモンスターだけではリンク召喚できません。

 しかし、展開とサーチを同時にできるので同胞の絆は割とアリではないかと考えています。

デッキレシピ・構築について

 ダイナレスラー以外は汎用的な恐竜族サポートを採用。

 その他、カポエラプトルと相性の良い戦線復帰、そしてデモンズ・チェーン。

 デモンズ・チェーンは表示形式を変えず攻撃を妨害することができ、キング・Tレッスルの効果と相性がいいんじゃないかなと思って採用しました。

ダイナレスラー デッキレシピ 採用カード

執筆者

新規カードの相性考察やデッキレシピ構築が大好きな遊戯王エンジョイ勢!

初代遊戯王リアタイ世代でその頃からOCGに触れてきました。
9期の頃からブログを始め、以後『10年以上』更新を続けています!

hassakuをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました