PR

【雑記】「彼岸」にスキルドレイン入れてる人、増えてます【EXTRA PACK 2015】

ホーム » 彼岸 » 【雑記】「彼岸」にスキルドレイン入れてる人、増えてます【EXTRA PACK 2015】
記事内に広告が含まれています。

 ひとのデッキを見てみると彼岸にスキルドレイン入れてる人けっこういますね。

 個人的には(2)の特殊召喚効果が使えないので微妙かなとおもってたんですけど。
 

関連記事

関連記事

彼岸

 属するモンスターは、メインデッキのものは闇属性・悪魔族、エクストラデッキのものは光属性で統一されている。
 また、メインデッキに入るモンスターは儀式モンスターの《彼岸の鬼神 ヘルレイカー》を除き全てレベル3で統一されており、以下の共通効果を持つ。
(1):自分フィールドに「彼岸」モンスター以外のモンスターが存在する場合にこのカードは破壊される。
(2):自分フィールドに魔法・罠カードが存在しない場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。

スキルドレインとの相性

 展開手段はグラバースニッチとガトルホッグあたりで足りてるんですかね?

 初手で展開したあとならスキドレ発動してもあんまり関係ないですし。

【悪魔の軍勢】「彼岸」モンスター カードリスト 私的評価・考察―彼岸の悪鬼 スカラマリオンなど―【EXTRA PACK 2015】

 スキルドレインを発動しちゃうと、ランク3エクシーズだけになるので火力不足にならないかと思ってました。

 でもベアトリーチェにしちゃえば無問題だし、破壊されても墓地発動だから融合ダンテ出せますね。

遊戯王カード EP15-JP015 彼岸の旅人 ダンテ(ウルトラレア)遊戯王アーク・ファイブ [EXTRA PACK 2015]

 

環境的なアレ

 それにEMEmなんかはランク4エクシーズが主体でしょうしモンスターメタが刺さるんでしょうね。

 手札消費の粗いPデッキでEMEmが強いのは、ペンデュラムマジシャンで手札が減らないからだと考えています。

 それを阻害できるのも良いと思います。

遊戯王カード 【 スキルドレイン 】 GS02-JP016-N 《 ゴールド・シリーズ2010 》

最後に

 スキドレ彼岸、アリなのか。

 wikiによるとデスガイドなんかは初手で使えればいいという感じみたいです。

 なんか定期的にスキドレデッキ流行ってますね。

 クリフォートもアレだったし。

 あんまり環境について詳しくないのでアレなんですが、強カード→メタ→メタをしのぐ強カードというサイクルがあるのはある意味当然。

 それだけスキドレが優秀ってことですね。
  

 そのほか、彼岸は意外と他のテーマと相性良くて驚いています。

 スピードロイドとシナジーあったのにはびっくりしました。

【サポートしてくれ】「彼岸」好相性カード 私的評価・考察【EXTRA PACK 2015】

彼岸

最後まで読んでくれてありがとうございます!
少しでも参考になったと思ったらシェアをよろしくお願いいたします。

シェアする
執筆者

新規カードの相性考察やデッキレシピ構築が大好きな遊戯王エンジョイ勢!

初代遊戯王リアタイ世代でその頃からOCGに触れてきました。
9期の頃からブログを始め、以後『10年以上』更新を続けています!

hassakuをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました