PR

【遊戯王】「呪眼」デッキレシピ 動かし方・回し方・構築についての私的評価・考察【インフィニティ・チェイサーズ】

ホーム » リンク召喚 » 呪眼 » 【遊戯王】「呪眼」デッキレシピ 動かし方・回し方・構築についての私的評価・考察【インフィニティ・チェイサーズ】
記事内に広告が含まれています。

 呪眼 デッキレシピ

 セレンの呪眼による強力なバックアップが魅力の悪魔族テーマ、呪眼のデッキレシピを考えていきます。

 呪眼はテーマ内で必要なカードがそろっているので比較的作りやすいテーマかなと思います。

 箱ひとつ買えばほぼ作れそう。

関連記事

関連記事

呪眼

 デッキビルドパック インフィニティ・チェイサーズでカテゴリ化される「呪眼」と名のついたカード群。
 属するモンスターは全て闇属性・悪魔族で統一されている。

・引用元:遊戯王カードWiki

呪眼 デッキレシピ

メインデッキ  :43枚
エクストラデッキ:3枚

【 モンスター 】14
3 呪眼の眷属 バジリウス
3 呪眼の死徒 サリエル
3 呪眼の死徒 メドゥサ
3 呪眼の眷属 カトブレパス
2 儚無みずき

【 魔法 】20
1 ブラック・ホール
1 パーピィの羽根箒
3 喚忌の呪眼
2 惨禍の呪眼
3 呪眼領閾-パレイドリア-
3 セレンの呪眼
3 静冠の呪眼
1 テラ・フォーミング
1 アームズ・ホール
1 おろかな埋葬
1 おろかな副葬

【 罠 】9
2 妬絶の呪眼
3 死配の呪眼
2 断罪の呪眼
2 ドレインシールド

【 エクストラ 】3
3 呪眼の王 ザラキエル

遊戯王OCG デュエルモンスターズ デッキビルドパック インフィニティ・チェイサーズ BOX

回し方・運用想定

 純粋に呪眼というテーマを動かすことを考えたデッキレシピ。

 サリエルでセレンの呪眼をサーチして装備。呪眼カードで除去を繰り返しパワーアップさせ、高火力で叩くのが目標。

 ザラキエルは出せるなら出しますが基本的にはサリエルにセレンの呪眼を装備したまま戦った方が良いと思います。

 肝心のセレンの呪眼のサーチ方法ですが、このデッキではアームズ・ホールとおろかな副葬を採用しています。

 アームズ・ホールは装備魔法をサーチ・サルベージできる一方で召喚権がなくなってしまうので一長一短。

 おろかな副葬はメドゥサとのコンボ狙いでの採用。

 さいあくライフを消費してセレンの呪眼の効果でも回収できます。

デッキレシピ・構築について

 セレンの呪眼はライフロスがかなり厳しいので、テーマ外の汎用カードはライフ回復系のカードを採用しました。

 特に儚無みずきは大きくライフポイントを回復できるのでかなり期待しいています。

 さらに攻撃を無効にしてライフを回復できるドレインシールドも投入。

 セレンの呪眼で攻撃力が上がってくると相手から攻撃されなくなるかもしれませんが、ライフの回復量は高め。(相手依存ではありますが)

 呪眼領閾-パレイドリア-との兼ね合いを考えたら、攻撃を無効にしないホーリージャベリンの方が良いかも。

呪眼 デッキレシピまとめ

 呪眼はセレンの呪眼というキーカードを中心にデッキを回していく感じが好きです。

 でもリンクモンスターあたりでセレンの呪眼のライフコストを踏み倒せる効果が欲しかったかなぁ。

遊戯王 DANE-JP025 儚無みずき (日本語版 スーパーレア) ダーク・ネオストーム

【シングルカード】AT08)アームズ・ホール/魔法/パラレル AT08-JP003

遊戯王/第10期/ストラクチャーデッキR-闇黒の呪縛-/SR06-JP026 おろかな副葬

遊戯王OCG ドレインシールド ノーマル ST16-JP036 遊戯王アーク・ファイブ [STARTER DECK 2016]

遊戯王カード 【 ホーリージャベリン 】 BE1-JP077-N 《ビギナーズエディション1》

呪眼

最後まで読んでくれてありがとうございます!
少しでも参考になったと思ったらシェアをよろしくお願いいたします。

シェアする
執筆者

新規カードの相性考察やデッキレシピ構築が大好きな遊戯王エンジョイ勢!

初代遊戯王リアタイ世代でその頃からOCGに触れてきました。
9期の頃からブログを始め、以後『10年以上』更新を続けています!

hassakuをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました