PR

【悲報】 帝デッキ、うまく組めない 【真帝王降臨】

ホーム » 真帝王降臨 » 【悲報】 帝デッキ、うまく組めない 【真帝王降臨】
記事内に広告が含まれています。

 ヘタクソ

 帝ストラクチャー組んでますなかなかきっちりいきません。
 アドバンス召喚デッキってこんな難しかったっけ?

ストラクチャーデッキR-真帝王降臨-(AA)
 かつてのストラクチャーデッキのコンセプトをそのままに、新たなカードでリニューアルした構築済みデッキ「ストラクチャーデッキR」の第1弾。
 ストラクチャーデッキ-帝王の降臨-のリニューアル。


 自分で動けないせいで事故ってるように感じさせるような気がしなくないですが微妙に回らない感。

 帝を増やすと帝が腐り、帝を減らすと帝が来ず。
 帝王の深怨に頼っているのであんまり帝減らしてもアレだし。

 発動条件に帝を要求するカード入れすぎなのかも。
 ちなみに今はもうストラクチャー縛りを解禁しておろかな埋葬とか入れてます。
 エイドスくん用に入れたんですけどエレボスが自身の効果で手札に加えられることもあり優先度は高め。

 理想的すぎる盤面は真帝王領域、進撃の帝王、帝王の溶撃を張った状態。
 かなり固いです。
 この状況にいち早く持っていく方法を考えたほうがいいのか。
 でもこれやると帝減りそうだなァ。

 あと溶撃でイデアさん、エイドスくんを無効にしちゃうこともよくあるのでやっぱり相性は悪いです。
 でも溶撃好きなんですよねぇ。

 もしかしたら帝王の深怨に頼りすぎなのかも。
 結局帝がこないと発動できないしそもそも1ターンに1回しか使えないし。
 汎神の帝王の墓地効果の関係で3積みしてましたけど減らしてもいいかも。

 というか、汎神の帝王あるから深怨いらない?
 これはアリかも。
 少なくとも枚数は減らしてもよさそう。

 
 
 環境メタもさることながら大会でもそれなりに成績は残してるようなので帝自体の能力が低いわけではない様子。
 もう少しうまく組んであげたいところ。

 そろそろ他の人の構築を見てもいいかも。

真帝王降臨

最後まで読んでくれてありがとうございます!
少しでも参考になったと思ったらシェアをよろしくお願いいたします。

シェアする
執筆者

新規カードの相性考察やデッキレシピ構築が大好きな遊戯王エンジョイ勢!

初代遊戯王リアタイ世代でその頃からOCGに触れてきました。
9期の頃からブログを始め、以後『10年以上』更新を続けています!

hassakuをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました