PR

【破壊剣の使い手 プリズマー】「破壊剣」バスター・ブレイダー デッキレシピ~HERO型~【ブレイカーズ・オブ・シャドウ】

ホーム » 融合召喚 » 破壊剣―バスター・ブレイダー― » 【破壊剣の使い手 プリズマー】「破壊剣」バスター・ブレイダー デッキレシピ~HERO型~【ブレイカーズ・オブ・シャドウ】
記事内に広告が含まれています。

 破壊剣デッキレシピ

 とりあえず作ってみたバスター・ブレイダーデッキ。

 回してないのでどうなるかわかりません。

 このレシピでは、プリズマーを出してバスター・ブレイダーを落としたり融合素材にすることを目標としています。

 新規バスター・ブレイダー、相性の良いカードの考察はコチラ。

【リブート・ザ・バスター・ブレイダー】「破壊剣」カードリスト 私的評価・考察―新規カードと相性の良いカード―【ブレイカーズ・オブ・シャドウ】

関連記事

関連記事

破壊剣

 ブレイカーズ・オブ・シャドウで登場する「破壊剣」と名のついたカード群。
 属するカードは全て《バスター・ブレイダー》に関する効果を持っている。

破壊剣 デッキレシピ

メインデッキ  :40枚
エクストラデッキ:6枚

【 モンスター 】22
バスター・ブレイダー ×3
召喚僧サモンプリースト
破壊剣の使い手-バスター・ブレイダー ×2
破壊剣士の伴竜 ×3
破壊剣-アームズバスターブレード ×3
破壊剣-ウィザードバスターブレード ×3
破壊剣-ドラゴンバスターブレード ×3
E・HERO シャドー・ミスト
E・HERO プリズマー ×3

【 魔法 】11
サイクロン ×2
ハーピィの羽根帚
ブラック・ホール
破壊剣士融合 ×3
融合解除 ×2
E-エマージェンシーコール ×2

【 罠 】7
奈落の落とし穴 ×2
破壊剣一閃 ×2
神の宣告
神の警告
神の通告

【 エクストラ 】6
破戒蛮竜-バスター・ドラゴン ×3
竜破壊の剣士-バスター・ブレイダー ×3

遊戯王カード BOSH-JP019 破壊剣士の伴竜(レア)遊戯王アーク・ファイブ [ブレイカーズ・オブ・シャドウ]

動かし方・運用想定

 エクストラデッキはまだテキトウ。

 レベル5シンクロも出しやすい想定なのでそのあたりの増設が課題。

 作ってから気づきましたけど、伴竜をサポートするための金華猫やワン・フォー・ワンを入れ忘れたので後で見直す必要アリ。

 E・HERO プリズマーでバスター・ブレイダーを墓地に送り、伴竜の効果で蘇生。

 バスタードラゴンをシンクロ召喚したり破壊剣士融合で竜破壊の剣士-バスター・ブレイダーを出すのが基本戦術です。

【リブート・ザ・バスター・ブレイダー】「破壊剣」カードリスト 私的評価・考察―新規カードと相性の良いカード―【ブレイカーズ・オブ・シャドウ】

  
 プリズマーの名前を変えてしまえばドラゴンバスターブレードを装備、特殊召喚や伴竜の蘇生効果を使うことができると思うので、レベル5シンクロまで持っていけるはず。

 いま思いつきましたが、アクセルシンクロンでジェットシンクロンを落とせば、手札で腐るであろう破壊剣の使い手を切れるかも。
 

 起点がプリズマーになっており、彼をサーチできるようにHERO関係のパーツを採用しています(エアーマン入れ忘れ)。
 
 
 融合解除が入っていますが、これは相手フィールドががら空きになった場合にパージして攻撃できるようにするためというのがひとつ。

 もうひとつは、バスターブレイダーとレベル1チューナーであるドラゴンバスターブレードと伴竜を展開してシンクロにつなげるためです。

 手札融合→融合解除→シンクロといった感じ。

 まあ相手のモンスターを素材にしちゃうとできないコンボなので最終的には抜くかもしれません。

遊戯王カード SDMY-JP032 融合解除(ノーマル)遊☆戯☆王 [STRUCTURE DECK -武藤遊戯-]

改善案

  
 改善案としては、破壊剣の使い手-バスター・ブレイダーが手札に来てしまうとどうにもできない状態なので手札断殺を使う。

 伴竜を回収するために死者転生、神竜アポカリプスを入れる。

 先ほど言っていたジェット・シンクロンを採用するなどが考えられます。  
 
 
 まだ回してないので何とも言えませんがバランス的にはそんなに悪くないんじゃないかと思っています。

 ただ、ちょっと心配なことがあります。

 先ほども言ったように名前を変えてしまえばプリズマーでも破壊剣モンスターを装備できるわけで、破壊剣をフル装備したプリズマーでも充分そうということです。

 全部装備できれば相手はエクストラから召喚できず、墓地のモンスター効果を発動できず表側表示の魔法罠を発動できないわけですからね。

 ついでにスキルドレインでも張っておけばほぼ完封できると思います。

 そうなってしまうと破壊剣の使い手 プリズマーデッキになってしまうのでちょっとどうかなと。

 まあ打点が低いので簡単に突破されるとは思いますけど。

【リブート・ザ・バスター・ブレイダー】「破壊剣」カードリスト 私的評価・考察―新規カードと相性の良いカード―【ブレイカーズ・オブ・シャドウ】

執筆者

新規カードの相性考察やデッキレシピ構築が大好きな遊戯王エンジョイ勢!

初代遊戯王リアタイ世代でその頃からOCGに触れてきました。
9期の頃からブログを始め、以後『10年以上』更新を続けています!

hassakuをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました