PR

【反省会】 「The tyrant NEPTUNE」デッキ~クラウンブレード投入型~

ホーム » ネタデッキ » 【反省会】 「The tyrant NEPTUNE」デッキ~クラウンブレード投入型~
記事内に広告が含まれています。

 回らんかった。

 久々に組んでみたネタデッキ、「The tyrant NEPTUNE」。
 しかしギミックを詰め込みすぎたせいかうまく回りませんでした。
 反省をしつつ改善点を考えていきます。

《The tyrant NEPTUNE》
 LIMITED EDITION 17で登場した水属性・爬虫類族の最上級モンスター。
 リリースしたモンスターの攻撃力・守備力の合計を攻撃力・守備力とする永続効果と、リリースしたモンスター1体の効果とカード名をコピーする誘発効果を持つ。


メインデッキ  :40枚
エクストラデッキ:15枚

【 モンスター 】20
シンクロ・フュージョニスト ×3
ジェット・シンクロン ×2
フォトン・スラッシャー ×2
レッド・リゾネーター ×3
Emダメージ・ジャグラー
Emトリック・クラウン
H・C サウザンド・ブレード ×2
H・C 強襲のハルベルト ×3
The tyrant NEPTUNE ×3

【 魔法 】15
おろかな埋葬
クロス・ソウル ×3
ツインツイスター ×2
ハーピィの羽根帚
ブラック・ホール
増援
神縛りの塚 ×3
簡易融合 ×3

【 罠 】5
奈落の落とし穴 ×2
神の宣告
神の忠告
神の警告

【 エクストラ 】15
キングレムリン
ライトロード・セイント ミネルバ
ラヴァルバル・チェイン
励輝士 ヴェルズビュート
鳥銃士カステル
No.101 S・H・Ark Knight
霞鳥クラウソラス
古神クトグア
古神ハストール
ジェット・ウォリアー
ゴヨウ・プレデター
氷結界の龍 トリシューラ
カルボナーラ戦士
エルシャドール・ミドラーシュ ×2

 
 キングレムリンでタイラントネプチューン、シンクロフュージョニストで簡易融合をサーチし、耐性を付与した4000打点前後のモンスターを出すことを目的としたデッキです。
 
 エクシーズのためにクラウンブレード、シンクロのためにレッドリゾネーターとジェットシンクロンを投入しています。
 

 ミドラーシュを素材にタイラントネプチューンを出せればかなり強力なはずなんですが、いかんせんうまくいきませんでした。
 なんだか前に作ったヤツの方がうまく回ってた気がします。

貫通サーチ能力を持った特殊召喚メタバーン耐性持ちで殴り勝つデッキ【The tyrant NEPTUNE】

 
 わりとシンクロフュージョニストが手札で腐ってる気がしますね。
 レッドリゾネーターがいないと場に出しづらいこともあり微妙に思いました。
 
 墓地肥やしギミックも入ってるのでジェットシンクロンを入れましたが、結局手札を1枚使ってしまうのが重く感じたので使うに使えませんでした。
 これならジャンクシンクロンの方がよかったかも。
 
 
 クラブレギミックで継続戦闘能力が増したことは良かったんですが、これ普通にエクシーズしたほうがが強くね? って感じてしまうのも悲しい。
 
 シンクロモンスターならまだタイラントネプチューンの素材にしても効果が使える可能性はあったんですが、エクシーズでは不可能。
 これならクラブレギミックはいらないかもしれません。

 

 耐性を付けたネプチューンもそれなりに出すことはできたんですが、けっこう処理されることも多かったですね。
 これは環境の問題もあるかもしれません。  
 前に作った記事を見ると2014年の8月ですし。

 丁度DDがパックに入ったレイジングマスターズのあたりみたいですね。
 ペンデュラム黎明期にアドバンス召喚なんか使ってたのか。

 
 考えると特殊召喚メタに関しては帝使えばいいし、わざわざタイラントネプチューンにこだわる必要もない気がしてきました。

 そして何より、4000打点前後だとホープ・ザライトニングに負けるんですよね。  

 せっかく出したネプチューンがぽっと出のエクシーズに負けてかなじぃ……。

ネタデッキ

最後まで読んでくれてありがとうございます!
少しでも参考になったと思ったらシェアをよろしくお願いいたします。

シェアする
執筆者

新規カードの相性考察やデッキレシピ構築が大好きな遊戯王エンジョイ勢!

初代遊戯王リアタイ世代でその頃からOCGに触れてきました。
9期の頃からブログを始め、以後『10年以上』更新を続けています!

hassakuをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました