PR

【ネタデッキ】 トークンで殴り勝つデッキ

ホーム » ネタデッキ » 【ネタデッキ】 トークンで殴り勝つデッキ
記事内に広告が含まれています。

 アモルファージとトークンは相性が良さそうなので昔作ったトークンデッキを引っ張り出してみました。
 少しだけ最近のカードも入れてます。

 この構築に数枚のアモルファージを投入してメタ性能を高められたらいいなと考えています。

 まあでも実際に有用そうなのはスケープゴートくらいですかねぇ。

モンスタートークン

 モンスタートークンとは、カードの効果で生み出されたモンスターの事です。
 カードではないのでデッキに入る事はなく、破壊されたら墓地には行かずデュエルから取り除かれてしまいます。
 実際にフィールドに出すときは、コインやカードプロテクターなど(攻撃・守備表示ができるものにしましょう)をトークンとしてモンスターゾーンに出してください。
 トークンは、モンスターの5枚制限の1枚として数えられます。
 また、表示形式は表側攻撃表示と表側守備表示のみです。
 トークンは裏側表示になる事はありません。
 なお、トークンをエクシーズ素材とする事はできません。

 (公式ルールブック マスタールール3対応 バージョン 1.0 より引用)


メインデッキ  :40枚
エクストラデッキ:0枚

【 モンスター 】3
カオスポッド ×3

【 魔法 】23
カバーカーニバル ×3
サイクロン ×2
スケープ・ゴート ×3
スライム増殖炉 ×3
テラ・フォーミング ×2
ハーピィの羽根帚
ブラック・ホール
強欲で謙虚な壺 ×2
湿地草原 ×3
終焉の焔 ×3

【 罠 】14
フリッグのリンゴ ×3
大革命返し ×2
暴走闘君 ×3
激流葬 ×2
神の宣告
神の警告
神の通告 ×2

【 エクストラ 】0

 トークンを大量展開し湿地草原、暴走闘君で殴る。

 以上です。

 湿地草原と暴走闘君でスライムトークンを強化できれば、毎ターン2700打点のモンスターを供給でき戦線を維持することが可能。
 うまく決まれば楽しいです。

 このレシピにアモルファージを投入して妨害できたらいいなと思っています。
 たとえば、アモルファージイリテュムで除外できるようにするとか。
 Pゾーンのアモルファージを残しておくのにトークンを使うのです。

 ただし、このデッキでコストにできるのはスライム増殖炉とスケープゴートのみ。
 ちゃんと作るならトークンの質も考えなければなりません。

 ちなみに現状構築でもスライム増殖炉を張った後の展開に問題があるため割と事故ります。
 湿地草原で強化できるのでかなり強いんですけどね。決まれば……。

   

ネタデッキ

最後まで読んでくれてありがとうございます!
少しでも参考になったと思ったらシェアをよろしくお願いいたします。

シェアする
執筆者

新規カードの相性考察やデッキレシピ構築が大好きな遊戯王エンジョイ勢!

初代遊戯王リアタイ世代でその頃からOCGに触れてきました。
9期の頃からブログを始め、以後『10年以上』更新を続けています!

hassakuをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました