PR

【反省会】「電磁石の戦士」デッキレシピ 私的評価・考察―エレクトロマグネット・ウォリアー純構築パート①―【ストラクチャーデッキ-武藤遊戯-】

ホーム » 融合召喚 » 磁石の戦士/マグネット・ウォリアー » 【反省会】「電磁石の戦士」デッキレシピ 私的評価・考察―エレクトロマグネット・ウォリアー純構築パート①―【ストラクチャーデッキ-武藤遊戯-】
記事内に広告が含まれています。

 反省会

 電磁石の戦士反省会。

 考えていたほど回りませんでした。
 やっぱりバニラカード入れすぎでした。
 
 
 そのぶん改善ポイントがわかっていて、直しやすいのが救い。

 この記事では、作ったレシピの反省会をしています。

・相性の良いカード考察→【新規】「磁石の戦士」好相性カード 私的評価・考察【ストラクチャーデッキ-武藤遊戯-】

・海馬デッキ考察→カテゴリ:ストラクチャーデッキ-海馬瀬人-

関連記事

関連記事

ストラクチャーデッキ-武藤遊戯-

 BEFORE:ストラクチャーデッキ-ペンデュラム・ドミネーション-
 2016年6月18日発売予定。
 略号は「SDMY」。

・引用元:遊戯王カードWiki


 使用したデッキレシピは下記リンクを参照してください。

【3箱】「電磁石の戦士」デッキレシピ 私的評価・考察―エレクトロマグネット・ウォリアー純構築パート①―【ストラクチャーデッキ-武藤遊戯-】

使用感

 同胞の絆からの展開、圧縮が前情報通り強力で、これが絡んだ際にはかなりの勝率でした。

 一方、コンセプトにしていた墓地肥やしは微妙。

 思ったほどの速度で準備ができない点、キーカードの同胞の絆を落としてしまう点などが気になりました。

 電磁石の戦士たちは、サーチなどでそろえた方が早いと思いました。

 
 構築段階から気にしていたバニラ磁石の戦士たちもやはり多すぎ。

 バニラ9枚はさすがにやりすぎでした。

【3箱】「電磁石の戦士」デッキレシピ 私的評価・考察―エレクトロマグネット・ウォリアー純構築パート①―【ストラクチャーデッキ-武藤遊戯-】

 予想GUYなどでデッキからの特殊召喚できるのは魅力ですが、一方でレスキューラビットが腐る原因に。

 電磁石の戦士で引っ張ってくることもあり、レスキューラビットの発動条件が満たせなくなるといったこともありました。

 プレイングの問題もあるでしょうが、予想GUYかレスキューラビットを抜いた方が良さそうです。

遊戯王カード MB01-JP002 同胞の絆(ミレニアムゴールドレア)遊戯王アーク・ファイブ [MILLENNIUM BOX GOLD EDITION]

改善案

 前述したバニラギミックが大きな改善要素です。

 磁石の戦士の枚数を調整し、他のカードを加えようと考えています。

 
 思っていた以上にインぺリオンマグナムが出しやすかったので、融合ギミックを増やしてもよさそう。

 トレード・インを追加するのもアリでしょうか。

遊戯王カード SDMY-JP004 電磁石の戦士マグネット・ベルセリオン(ウルトラレア)遊☆戯☆王 [STRUCTURE DECK -武藤遊戯-]

最後に

 第一印象としては、思ってたほど強くなかったですね。

 試したレシピが微妙だったというのはありますけど。

 これから改築して、より勝率を上げられればいいなと思います。

・相性の良いカード考察→【新規】「磁石の戦士」好相性カード 私的評価・考察【ストラクチャーデッキ-武藤遊戯-】
・海馬デッキ考察→カテゴリ:ストラクチャーデッキ-海馬瀬人-

執筆者

新規カードの相性考察やデッキレシピ構築が大好きな遊戯王エンジョイ勢!

初代遊戯王リアタイ世代でその頃からOCGに触れてきました。
9期の頃からブログを始め、以後『10年以上』更新を続けています!

hassakuをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました