PR

【新規】「電磁石の戦士」好相性カード 私的評価・考察【ストラクチャーデッキ-武藤遊戯-】

ホーム » 融合召喚 » 磁石の戦士/マグネット・ウォリアー » 【新規】「電磁石の戦士」好相性カード 私的評価・考察【ストラクチャーデッキ-武藤遊戯-】
記事内に広告が含まれています。

 オープン・ゲット!

 分解的な意味で。

 電磁石の戦士と相性の良さそうなカードを考えていきます。

 墓地肥やしに注力してマグネット・ベルセリオンを出すという動きをイメージで考えてみました。

 まだ情報が出始めたばっかりなので、しばらくしたら動かし方も変わるかもしれません。

・デッキ作ってみた→【新規】「電磁石の戦士」デッキ 私的評価・考察―純構築パート①―【ストラクチャーデッキ-武藤遊戯-】

・海馬デッキ考察→カテゴリ:ストラクチャーデッキ-海馬瀬人-

関連記事

関連記事

ストラクチャーデッキ-武藤遊戯-

 BEFORE:ストラクチャーデッキ-ペンデュラム・ドミネーション-
 2016年6月18日発売予定。
 略号は「SDMY」。

・引用元:遊戯王カードWiki

エクシーズ

 マグネット・ベルセリオンの召喚条件から、墓地肥やしが有効と考えています。

 そのため、彼岸の旅人 ダンテ、ライトロード・セイント ミネルバは現状必須枠ととらえています。

 
 元々岩石族は墓地を肥やしてガイアプレートやブロック・ドラゴンを出すのが基本戦術だと思います。

 そういう意味でも墓地を肥やしは重要ではないでしょうか。 

遊戯王カード EP15-JP015 彼岸の旅人 ダンテ(ウルトラレア)遊戯王アーク・ファイブ [EXTRA PACK 2015]

展開・リクルート手段

 磁石の戦士たちは通常モンスターなので、レスキューラビットや予想GUYが使えます。

 墓地を肥やす意味では苦渋の決断もいいかもしれません。
 一発でマグネット・フィールドの蘇生コンボにつなげられるし。 

 個人的にかなり期待しているのが同胞の絆。

 電磁石の戦士をリクルートすればサーチが可能です。

 ちなみに、このカードは海馬デッキのほうでも優秀なサポートであると考えています。

【新規】「ユニオン」好相性カード 私的評価・考察【ストラクチャーデッキ-海馬瀬人-】

 
 そのターン中にマグネット・ベルセリオンを出すことはできないのが少しネックではあります。

 しかし、墓地から除外しても良いので、次のターンには確実に出せます。

 相手ターンに磁石の戦士をリクルートすれば、圧縮も可能。

 手札2枚で7枚の圧縮、ディスアドバンテージなしというと凶悪そうに聞こえませんか?
 (電磁石で2枚サーチするので手札消費がありません。)

 まあ2000ライフ払うんですけど。

遊戯王カード MB01-JP002 同胞の絆(ミレニアムゴールドレア)遊戯王アーク・ファイブ [MILLENNIUM BOX GOLD EDITION]

岩石族サポート

 岩石族周りは当然コアキメイル4兄弟。

 これはトラミッドと変わりませんね。

【まとめ】「トラミッド」デッキ 私的評価・考察【ザ・ダーク・イリュージョン】

 同胞の絆ととの組み合わせもばっちりですしアリな気はします。

 磁石の戦士の場合はモンスター数が豊富だから枠がないかもしれませんけど。

 展開手段はブロック・ゴーレムが優秀です。

 ただ、エクシーズを投入すると発動できない可能性が高いです。

【 遊戯王 カード 】 《 ブロック・ゴーレム 》(ノーマル)【リターン・オブ・ザ・デュエリスト】redu-jp035

その他カード

 ピンポイント墓地肥やしができるおろかな埋葬や、除外した電磁石の戦士を戻す異次元からの埋葬はいいと思います。

 岩石族には岩投げエリアがありますが、罠だと少し遅いような気がしなくもありません。

 ウィキからの受け売りでダークガイアも良いですよね。

 フィールドのクリッターを素材とすることで電磁石の戦士をサーチすることもできるのが良さげです。

【遊戯王シングルカード】 《スターターデッキ2012》 クリッター ノーマル st12-jp016

最後に

 とりあえず墓地肥やしを起点に考えていますが他になんかありますかね?

 今の環境だと、墓地の準備してると遅いような気がしなくもないんですよね。

 電磁石の戦士は強いように思いますが、そういう意味では1枚劣るのかな?

・デッキ作ってみた→【新規】「電磁石の戦士」デッキ 私的評価・考察―純構築パート①―【ストラクチャーデッキ-武藤遊戯-】
・海馬デッキ考察→カテゴリ:ストラクチャーデッキ-海馬瀬人-

執筆者

新規カードの相性考察やデッキレシピ構築が大好きな遊戯王エンジョイ勢!

初代遊戯王リアタイ世代でその頃からOCGに触れてきました。
9期の頃からブログを始め、以後『10年以上』更新を続けています!

hassakuをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました