PR

【狂戦士の魂】バーサーカーソウルデッキを作ってみた【伝説の決闘者編】

ホーム » 伝説の決闘者編 » 【狂戦士の魂】バーサーカーソウルデッキを作ってみた【伝説の決闘者編】
記事内に広告が含まれています。

 今回も「伝説の決闘者」に収録されたカードでデッキを作ってみました。
 今日は「狂戦士の魂」です。
 wikiを見るとモンスター多めにしなければならない、その結果手札コストが増える(セットできないため)といったさんざんな言われようですが実際どうなんでしょうか。
 

メインデッキ  :40枚

【 モンスター 】37
エフェクト・ヴェーラー ×3
エレキジ ×3
エレキリン ×3
エレキングコブラ ×3
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
カオス・ソーサラー ×2
クリバンデット ×3
ネクロ・ガードナー ×3
バトルフェーダー ×3
ミスティック・パイパー ×3
超電磁タートル
速攻のかかし ×3
金華猫 ×3
魔導雑貨商人 ×2
黄泉ガエル

【 魔法 】3
狂戦士の魂 ×3

【 罠 】0

 基本的には「エレキ」で殴ってバーサーカーソウルを発動させます。これが引けないと話にならないのでクリバンデットと魔導雑貨商人を採用しました。
 ぶっちゃけバーサーカーソウルを2回発動するか1回だけ発動してエレキでちくちく削っていけばほぼ勝てるのであとは守りのカードばっかです。
 延命手段としてはフェーダーやかかしを入れました。彼らがレベルが1なので金華パイパーのギミックを入れてみました。エクシーズでシャイニートマジシャンを召喚して延命するのもいいと思います。手札が墓地に行っても気にならないようにガードナーや超電磁タートルを入れました。
 そして墓地が増えるということで「カオス」要素を取り入れました。
 

 使ってみた感想ですが、まれに勝てる
 バーサーカーソウルが決まるとめちゃくちゃ楽しいです。相手のライフが簡単に半分になります。
 ガードナー等でエレキモンスターを守っていけば1回のバーサーカーソウルでもいいところまではいけると思います。勝てないですけど。

 そしてクリバンデットが強い。墓地肥やし、デッキ圧縮、準サーチができるこのカード。ショップでもなかなかの値段で取引されているようです。今回使ってみて初めてコイツの凶悪さがわかりました。

 ちなみに作った後で見ましたがニコニコに「狂戦士の魂デッキ」が上がっています。そっちの方がデキが良いです。参考にされる方はそちらの方がいいと思います。
 そちらはサウザントブレードなどを延命手段として使うほかにエクシーズにも対応させていました。
 なんにしてもバーサーカーソウル おもしろいですよ。

 

執筆者

新規カードの相性考察やデッキレシピ構築が大好きな遊戯王エンジョイ勢!

初代遊戯王リアタイ世代でその頃からOCGに触れてきました。
9期の頃からブログを始め、以後『10年以上』更新を続けています!

hassakuをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました