PR

【3箱でデッキを組む】「HERO’s STRIKE」編

ホーム » 融合召喚 » HERO's STRIKE » 【3箱でデッキを組む】「HERO’s STRIKE」編
記事内に広告が含まれています。

 前回書いた記事で紹介した「ヒーローズストライク」3箱の実際に使ってみたデッキを公開します。

 →前回記事 感想「HERO’s STRIKE」

 強いか弱いかは別としてマスク・チェンジを連続で行うことを意識して作りました。

 フォーム・チェンジの効果を勘違いしてたのでC・HERO カオスがとても出しにくいことがわかりましたが、まあ見ていきましょう。

関連記事

関連記事

HERO’s STRIKE 3箱デッキレシピ

メインデッキ  :40枚
エクストラデッキ:15枚

【 モンスター 】12
召喚僧サモンプリースト ×2
E・HERO アナザー・ネオス ×3
E・HERO エアーマン
E・HERO シャドー・ミスト ×3
N・グラン・モール ×3

【 魔法 】20
フォーム・チェンジ ×3
マスク・チェンジ ×3
マスク・チェンジ・セカンド ×3
マスク・チャージ ×3
ミラクル・フュージョン ×2
増援
強欲で謙虚な壺 ×2
E-エマージェンシーコール ×3

【 罠 】8
リビングデッドの呼び声 ×3
奈落の落とし穴 ×2
強制脱出装置 ×2
神の警告

【 エクストラ 】15
E・HERO ガイア ×3
M・HERO ダーク・ロウ ×3
M・HERO カミカゼ ×3
M・HERO 光牙 ×3
C・HERO カオス ×3

モンスターについて

 マスク・チェンジ先、マスク・チェンジとのシナジー、サーチを意識したらこんなに少なくなってしまいました。

 ただし、エマージェンシーコールや増援で呼べるのでそこまで苦ではないと思います。
 強欲で謙虚なツボもありますしね。

 もちろんストラクチャー縛りを解放したらプリズマーとか入れてもいいかもしれません。

 サモンプリーストはシャドー・ミストの効果を発動するために入れてます。
 魔法が多いので腐る可能性は低いでしょう。

 グラン・モールは除去が少ないこととミラクルフュージョンからのガイア狙いです。

 今回のストラクチャーは能動的な除去が戦闘を介するものしかないので、鬼畜モグラは貴重な除去要員です。

・魔法について

 フル投入は男のロマン。チェンジ系カードフル投入です。

 その他のカードはサーチだけという、ある意味今の遊戯王を象徴するような作りです。

 ヒーローアライブを入れてもいいのですがライフ半分は痛いです。
 
 これを作る前に作っていたのが「ペンデュラム召喚でコンタクト融合するデッキ」だったので4000くらいだったら3分かからず削れます。

 ここ2,3回のストラクチャーは平気で3000打点がポコポコでてくることも考えると、ヒーローアライブはちょっと怖いです。

 

動かし方とまとめ

 マスク・チェンジに成功したらフォーム・チェンジを使って連打していきます。

 で、今まではフォーム・チェンジは墓地に送る効果だと思っていましたが、エクストラデッキに戻す効果だったんですね

 マスク・チェンジ版融合解除って感じですかね。
 おかげさまでミラクルフュージョンでカオスを出す予定が破たんしました。

 これができればもう少し簡単に出せたんですけどね。

 あとこれはストラクチャー縛りに限ったことなんですが、

 ナチュルビーストへの対抗策を誰か教えてください。

遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ HERO’s STRIKE

たのしぃ

HERO's STRIKE

最後まで読んでくれてありがとうございます!
少しでも参考になったと思ったらシェアをよろしくお願いいたします。

シェアする
執筆者

新規カードの相性考察やデッキレシピ構築が大好きな遊戯王エンジョイ勢!

初代遊戯王リアタイ世代でその頃からOCGに触れてきました。
9期の頃からブログを始め、以後『10年以上』更新を続けています!

hassakuをフォローする

コメント

  1. Chaos より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    普通に強そう…!
    Chaosじゃ勝てない

    ナチュル・ビーストは
    強制脱出装置で大丈夫!
    あとグラン・モール
    なかなかうまく決まらないけど

  2. はっさく@無農薬 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    アリガトーゴザイマス。シチョーシャ=サン。
    書き忘れましたがMヒーローにもマスクチェンジがかけられるのでフォームチェンジと合わせての爆発力はすごいです。
    強☆制☆脱☆出☆装☆置!マドルチェがナチュル・ビーストポコポコ出すんですよ。心配症なんでこの構築だと突破できるか不安になんです。

タイトルとURLをコピーしました