PR

【遊戯王】「魔神儀&デミス&ルイン」デッキレシピ 動かし方・回し方・構築についての私的評価・考察【サイバネティック・ホライゾン】

ホーム » 儀式召喚 » 魔神儀 » 【遊戯王】「魔神儀&デミス&ルイン」デッキレシピ 動かし方・回し方・構築についての私的評価・考察【サイバネティック・ホライゾン】
記事内に広告が含まれています。

 魔神儀&デミス&ルイン デッキレシピ

 古き伝統の儀式テーマ、デミス&ルインのデッキレシピを考えていきます。

 デミスとルインで別々に作った方が強いかもしれませんが、今回は両方ぶち込んでしまいました。

 影霊衣と違って全体除去や連続攻撃など、豪快な効果がウリです。 

*新規カードや相性の良いカードの考察はコチラ

【遊戯王】「魔神儀&デミス&ルイン」新規効果&相性の良いカード私的評価考察【サイバネティック・ホライゾン】

関連記事

関連記事

魔神儀

 CYBERNETIC HORIZONでカテゴリ化される「魔神儀」と名のついたモンスター群。

・引用元:遊戯王カードWiki

魔神儀&デミス&ルイン デッキレシピ

メインデッキ  :40枚
エクストラデッキ:0枚

【 モンスター 】23
魔神儀-キャンドール ×3
魔神儀-タリスマンドラ ×3
マンジュ・ゴッド ×3
破滅の天使ルイン ×2
終焉の悪魔デミス ×2
破滅の美神ルイン ×3
終焉の覇王デミス ×3
終焉の王デミス ×2
増殖するG ×2

【 魔法 】10
ブラック・ホール
パーピィの羽根箒
エンドレス・オブ・ザ・ワールド ×3
ブレイク・オブ・ザ・ワールド ×3
エンド・オブ・ザ・ワールド ×2
儀式の準備
儀式の下準備

【 罠 】5
神の宣告
神の通告
リターン・オブ・ザ・ワールド ×3

【 エクストラ 】0

魔神儀&デミス&ルイン 回し方・運用想定

 豊富な儀式サポートにより速攻で儀式モンスターを降臨させ、その凶悪な効果で蹂躙することを目指したデッキレシピ。

 終焉の覇王デミスで全体除去をかまし、デミスを素材に破滅の美神ルインの連続攻撃を叩き込めたら理想。

 儀式召喚の準備は魔神儀、マンジュ・ゴッドがあるので非常にラク。

 サーチが多いのでグルッグル回せそうです。

遊戯王OCG デュエルモンスターズ CYBERNETIC HORIZON BOX

魔神儀&デミス&ルイン デッキレシピ・構築について

 儀式召喚が連打できるのはいいことなんですが、肝心の儀式魔法が枯渇しそうだったのでエンド・オブ・ザ・ワールドも採用しました。

 その関係で儀式の下準備もいちおう採用。

 レベル8デミスを召喚して全体除去→ブレイク・オブ・ザ・ワールドでレベル調整→レベル10ルインにつなげるとかできたらいい感じ。

 (この構築だと手札でレベル10の調整が難しいから無理には必要ないかも。)

 儀式の準備はレベル4デミス&ルインをサーチするよりは、使用済みの儀式魔法をサルベージするのが目的です。 

 増殖するGは儀式に使った手札を補充するために入れました。

魔神儀&デミス&ルイン デッキレシピまとめ

 今回はテーマ内のカードだけでそんなに悩まず組むことができました。

 最後に今回採用しなかったけど相性の良さそうなカードの紹介をして終わります。

 レベル8儀式モンスターを増やすなら、レベル6のタリスマンドラとの調整でレベル2モンスターを追加しても良いと思います。

 レッド・リゾネーター+レベル2で虹光の宣告者も出せるようになり、儀式カードのサーチ方法が増えます。

 終末の騎士とD-HERO ディアボリックガイは合計レベル10を作れるので有用。

 闇属性で統一できるので闇の誘惑など闇属性サポートを採用できるのも魅力。

 デミス単体で組む際には面白いのではないでしょうか。

採用&相性良いカード

【シングルカード】遊戯王 エンド・オブ・ザ・ワールド SOI-JP046 ノーマル

遊戯王カード TRC1-JP026 増殖するG スーパーレア 遊戯王アーク・ファイブ [THE RARITY COLLECTION]

遊戯王カード SPTR-JP055 儀式の準備 ノーマル 遊戯王アーク・ファイブ [トライブ・フォース]

遊戯王 NECH-JP052-R 《虹光の宣告者》 Rare

遊戯王カード SPDS-JP010 D-HERO ディアボリックガイ ノーマル 遊☆戯☆王ARC-V [デステニー・ソルジャーズ]

魔神儀

最後まで読んでくれてありがとうございます!
少しでも参考になったと思ったらシェアをよろしくお願いいたします。

シェアする
執筆者

新規カードの相性考察やデッキレシピ構築が大好きな遊戯王エンジョイ勢!

初代遊戯王リアタイ世代でその頃からOCGに触れてきました。
9期の頃からブログを始め、以後『10年以上』更新を続けています!

hassakuをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました