PR

【縛り解禁】 3箱に「足して」でデッキを組む ~「-ペンデュラム・ドミネーション-」編~ 【ペンデュラム・ドミネーション】

ホーム » ペンデュラム召喚 » DD » 【縛り解禁】 3箱に「足して」でデッキを組む ~「-ペンデュラム・ドミネーション-」編~ 【ペンデュラム・ドミネーション】
記事内に広告が含まれています。

 想定済み

 ストラク縛りを解禁して新たにDDデッキを組み直してみました。

 その結果、新規カードがだいぶ抜けました。

 予想はしていましたがここまでとは……。

 でもシンクロンエクストリームの時でも使ったのは2、3種だったからこんなもんなんですかね。

ストラクチャーデッキ-ペンデュラム・ドミネーション-(AA)

ストラクチャーデッキ-ペンデュラム・ドミネーション-
 2015年12月12日発売予定。
 BEFORE:ストラクチャーデッキ-マスター・オブ・ペンデュラム-
 略号は「SD30」。

関連記事

関連記事

ペンデュラム・ドミネーション 縛り解禁デッキ

メインデッキ  :40枚
エクストラデッキ:13枚

【 モンスター 】22
DDスワラル・スライム ×3
DDネクロ・スライム ×2
DDバフォメット ×2
DDラミア ×3
DD魔導賢者ケプラー ×3
DDD反骨王レオニダス ×3
DDD壊薙王アビス・ラグナロク ×3
DDD死偉王ヘル・アーマゲドン ×3

【 魔法 】10
おろかな埋葬
ハーピィの羽根帚
ブラック・ホール
ワン・フォー・ワン
地獄門の契約書 ×3
魔神王の契約書 ×3

【 罠 】8
契約洗浄
戦乙女の契約書 ×3
神の宣告
神の警告
神の通告
DDリビルド

【 エクストラ 】13
DDD怒濤王シーザー
DDD双暁王カリ・ユガ ×2
DDD疾風王アレクサンダー
DDD呪血王サイフリート ×2
DDD怒濤壊薙王カエサル・ラグナロク
DDD烈火王テムジン ×2
DDD神託王ダルク ×2
DDD剋竜王ベオウルフ ×2

動かし方

 融合軸のDDデッキって感じですかね。

 もうこれペンデュラムドミネーションとしてのうま味が全然ないのでどうかと思うんですけど。 

 既存のレシピだったら他の人が作ったデッキの方が強いでしょうし。

 
 手札にスワラルスライム、アビス・ラグナロク、ヘルアーマゲドンがいると大型モンスターが大量に出せてたのしい。

①スワラル+アーマゲどんで融合。
②スワラルの効果でアビスを手札から特殊召喚。
③アビスのモンスター効果でアーマゲどん蘇生。
 
 とつなげていくと3体のモンスターが並びます。
 これは地獄門の契約書のおかげでけっこう決めやすいです。

 高レベルが並ぶため、カリ・ユガを出しやすいのも良い。

 融合モンスターはベオウルフにしておけば、全体に貫通効果が付くから一気に削ることができます。
 前はかなりディスってましたけど、この構築にしてからはベオウルフいい感じ。

 ラミアとバフォメットの相性もいいですね。
 ラミアのレベルを変更できるからサイフリートへのシンクロに繋ぎやすいです。

 このレシピだと少し浮いているので抜いてしまっても良いんですけど。

 

改善点とまとめ

 最後に少し改善点を書いておきます。

・アーマゲどんが少し多いかもしれない。
・ラミア+バフォメットのギミックを入れるなら融合関係のカードを入れた方が良いかもしれない。
・思ったよりレオニダスが出せない。

 って感じです。

 強いし楽しいンですが、やっぱりこの構築だとペンデュラムドミネーションの持ち味を活かせていないように感じてしまうのがネック。

 P召喚のデッキですし、揺れる眼差しでも入れればいいですかね?

DDD烈火王テムジン シークレットレア 遊戯王 レイジング・マスターズ sprg-jp006

・新ストラクチャーはコチラ→カテゴリ:巨神竜復活

DD

最後まで読んでくれてありがとうございます!
少しでも参考になったと思ったらシェアをよろしくお願いいたします。

シェアする
執筆者

新規カードの相性考察やデッキレシピ構築が大好きな遊戯王エンジョイ勢!

初代遊戯王リアタイ世代でその頃からOCGに触れてきました。
9期の頃からブログを始め、以後『10年以上』更新を続けています!

hassakuをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました