PR

【反省会】 3箱でデッキを組む ~「-ペンデュラム・ドミネーション-」編~ 【ペンデュラム・ドミネーション】

ホーム » ペンデュラム召喚 » DD » 【反省会】 3箱でデッキを組む ~「-ペンデュラム・ドミネーション-」編~ 【ペンデュラム・ドミネーション】
記事内に広告が含まれています。

 惜しい……

 ストラク3箱で作ったDDデッキを試してみました。
 結果はそこそこ。

 何も考えずに作ったせいか微妙にかみ合ってないんですよね。
 やっぱりペンデュラム軸とエクストラ軸で分けて考えた方がいいかもしれません。

ストラクチャーデッキ-ペンデュラム・ドミネーション-(AA)

ストラクチャーデッキ-ペンデュラム・ドミネーション-
 2015年12月12日発売予定。
 BEFORE:ストラクチャーデッキ-マスター・オブ・ペンデュラム-
 略号は「SD30」。


 使用デッキは下記参照。
【回してない】 3箱でデッキを組む ~「-ペンデュラム・ドミネーション-」編~ 【ペンデュラム・ドミネーション】

関連記事

関連記事

使用感

 理想としていた動き、P召喚によってヘルアーマゲドンを出して攻めるというのはうまくできています。

 しかし、融合やシンクロギミックがほぼ死んでしまっています。
 前にも書きましたが、DDはP召喚とその他の召喚方法で別けて考えた方が良さそうです。

「DDについて考える」ペンデュラムしない軸【レイジング・マスターズ】

 今回の構築では使いたいカードを入れただけなのでそれができてないんですよね。 
 ラミアもオルトロスも全然使えませんでした。

 
 逆にP軸としてはそれなりに回っていると思います。
 地獄門でサーチできるから足りないスケールも揃えやすい。

 シンクロ、融合ギミックを抜いてP召喚系のカードを増やせばさらによくなりそうです。

 ただ、あまり墓地に落とせないせいでアビスラグナロクのP効果が若干腐っています。
 ダークグレファーあたりを入れれば改善するでしょうか。

 
 そうそう、融合で思い出しましたがベオウルフ、微妙ですね
  
 初見では気づきませんでしたが素材に「DDD」を指定してるんですよねぇ。

 DDDはこの構築だとアタッカーだし、ヘルアーマゲドンに至っては打点が同じのため、わざわざ手札を消費して出すメリットが薄いのです。

追記:ベオウルフに関しては、3箱縛りを解いたときに『覚醒』します。

【縛り解禁】 3箱に「足して」でデッキを組む ~「-ペンデュラム・ドミネーション-」編~ 【ペンデュラム・ドミネーション】

 
 微妙ついでに闇魔界の契約書。コイツもなんとも言えません。
 まあ効果を見たときから微妙だとは思ってたんですけど。

 これも墓地肥やしを増やせばうまく機能するんですかね?
 う~ン、わからン。

遊戯王ARC-V OCG デュエリストカードプロテクター ペンデュラム・ドミネーション (スリーブ/55枚入り)


 

さいごに

 
 P召喚が好きっていうのもありますが、このストラクチャーだけで組むにはエクストラが物足りません。

 構築の際にはP軸に寄せた方が強そうです。

 
 (でもこのストラク、元からDDデッキ作ってる人には不満だったんじゃないですかね?)
 (大幅な強化というほどではなかったと思いますし……。)

DDD烈火王テムジン(シークレットレア) 遊戯王 レイジング・マスターズ(SPRG)/シングルカード

・新ストラクチャーはコチラ→カテゴリ:巨神竜復活

DD

最後まで読んでくれてありがとうございます!
少しでも参考になったと思ったらシェアをよろしくお願いいたします。

シェアする
執筆者

新規カードの相性考察やデッキレシピ構築が大好きな遊戯王エンジョイ勢!

初代遊戯王リアタイ世代でその頃からOCGに触れてきました。
9期の頃からブログを始め、以後『10年以上』更新を続けています!

hassakuをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました