PR

【遊戯王】「フェルグラント」好相性カード 私的評価・考察【巨神竜復活】

ホーム » 巨神竜復活 » 【遊戯王】「フェルグラント」好相性カード 私的評価・考察【巨神竜復活】
記事内に広告が含まれています。

 ドラゴンサポート

 今回はストラクチャーに足していくカードを考えていきます。

 書いているのが投稿より少し前なので、再録されちゃってるかもしれませんがあしからず。

関連記事

関連記事

ストラクチャーデッキR-巨神竜復活-

 2016年2月6日発売予定。
 BEFORE:ストラクチャーデッキR-真帝王降臨-
 略号は「SR02」。

 ストラクチャーデッキ-巨竜の復活-のリニューアル。

下級モンスター

 まず、巨竜の騎士たちの効果を使うため特殊召喚できるモンスターたち。

 はじめに思いついたのがフォトンスラッシャー。
 そしてドラゴン族のミンゲイドラゴン、ハードアームドラゴン。

 
 巨竜の騎士たちをリクルートしつつ、エクシーズできる召喚僧サモンプリーストとかもいいですね。

 サモンプリーストはリリースできないから、巨竜の騎士たちの蘇生効果が使えないですけど。

遊戯王カード SD27-JP017 召喚僧サモンプリースト(ノーマル)遊戯王アーク・ファイブ [-HERO’s STRIKE-]

ドラゴン族サポート

 ドラゴン族サポートで見ると、ドラグニティアームズ-レヴァテイン、デコイドラゴン、霊廟の守護者あたりが優秀。

 デコイドラゴンはフェルグラントドラゴン、アークブレイブドラゴンを蘇生できるのが面白いカード。

 巨神竜の遺跡のコストにはダンディライオンが良さそう。

 ダンディライオンはおろかな埋葬で墓地に送ればトークンが増えるし、巨竜の騎士たちとも相性がいいです。

 デブリドラゴンを投入してシンクロギミックを入れるのも良いですね。

 あとはトレード・インに対応する白き霊龍、混沌帝龍、光と闇の竜。

 混沌帝龍は除外ギミックのお供にと考えています。

【遊戯王シングルカード】 《プロモーションカード》 光と闇の竜 ウルトラレア yg01-jp001

魔法・罠

 墓地を肥やすための竜の霊廟、おろかな埋葬は必須になりそう。

 除外ギミックがあるので竜魂の城、異次元からの埋葬、竜の鏡も採用価値があると思います。

 個人的には除外ギミック抜いた方が強いと思ってますけど。

 相手ターンにも蘇生できるリビングデットの呼び声はフェルグラント、アークブレイブを蘇生できるためたいへんよろしい。

 竜の転生よりもこちらの方が使えると思いますがどうでしょうか。

遊戯王カード 竜の霊廟 青眼龍轟臨(SD25)収録 /SD25-JP020-SR/遊戯王ゼアル

オマケ

 ネタ枠なのはトランスターンとブラックガーデン。

 トランスターンはアークブレイブからフェルグラントをリクルートできます。

 そして墓地に送られたアークブレイブは蘇生カードで除去を行えます。

 と、書くと流れとしてはけっこう良さげ。
 でもたぶんいらないでしょうね。

 ブラックガーデンもアークブレイブの蘇生が可能なため入れたら面白いかも。

 くらいの感覚。

遊戯王 CSOC-JP048-SR 《ブラック・ガーデン》 Super

最後に

 こんな感じですかね。

 このストラクチャーからはブルーアイズのサポートに使えるカードがたくさんありました。

 でもこのブルーアイズサポートから、このストラクチャーに出張できそうなものはなさそうですね。

  

巨神竜復活

最後まで読んでくれてありがとうございます!
少しでも参考になったと思ったらシェアをよろしくお願いいたします。

シェアする
執筆者

新規カードの相性考察やデッキレシピ構築が大好きな遊戯王エンジョイ勢!

初代遊戯王リアタイ世代でその頃からOCGに触れてきました。
9期の頃からブログを始め、以後『10年以上』更新を続けています!

hassakuをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました