PR

【遊戯王】「竜剣士竜魔王」デッキ私的評価・考察~高等儀式術混ぜ~【シャイニング・ビクトリーズ】

ホーム » ペンデュラム召喚 » 竜剣士 » 【遊戯王】「竜剣士竜魔王」デッキ私的評価・考察~高等儀式術混ぜ~【シャイニング・ビクトリーズ】
記事内に広告が含まれています。

 大量のP召喚

 今まで作ったデッキだと意外とP召喚での大量展開はできないイメージ。

 しかし、このデッキでは一度に多くのモンスターをP召喚できてる感じがします。
 書いてる人が求めていたP召喚であります。

 最近投稿した記事は回していないものでしたが、今回は少し動かすことができました。

シャイニング・ビクトリーズ(AA)

関連記事

関連記事

竜剣士

 クラッシュ・オブ・リベリオンで登場した「竜剣士」と名のついたモンスター群。
 属するモンスターは全てドラゴン族で統一されている。

竜剣士竜魔王 デッキレシピ

メインデッキ  :43枚
エクストラデッキ:15枚

【 モンスター 】18
マンジュ・ゴッド ×3
竜剣士マスターP ×3
竜剣士ラスターP ×3
竜魔王ベクターP ×3
竜魔王レクターP ×3
虚竜魔王アモルファクターP ×3

【 魔法 】22
ツインツイスター
ハーピィの羽根帚
ブラック・ホール
予想GUY ×3
揺れる眼差し ×2
真竜の目覚め ×3
竜呼相打つ ×3
苦渋の決断 ×3
闇の量産工場 ×2
高等儀式術 ×3

【 罠 】3
神の宣告
神の警告
神の通告

【 エクストラ 】15
励輝士 ヴェルズビュート
昇竜剣士マジェスターP ×3
鳥銃士カステル
No.101 S・H・Ark Knight
No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド
No.39 希望皇ホープ
SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング
爆竜剣士イグニスターP ×3
剛竜剣士ダイナスターP ×3

動かし方

 といっても試したのはこのレシピではなく、レクターPを閃光の騎士、アモルファスPをデミスにして真竜の目覚めを抜いた状態でした。

 アモルファスPを使いたかったので高等儀式術、マンジュゴッドを投入しています。

 高等儀式術や苦渋の決断で墓地を肥やし、闇の量産工場で手札に加える作戦です。

使用感

 結果としては、儀式ギミックはいらない

 というか、試した時点では儀式召喚せずとも大型モンスターの展開が可能なため、逆に使う余裕がありませんでした。

 儀式召喚せずともアタッカーが出せるなら儀式召喚せずに殴った方が打点が高いのです。

 むしろ、エクストラデッキから出さない方が総火力が高いこともありましたね。

 
 バニラサポートがかなり強いため、序盤から下級アタッカーが並べられるのがいいです。
 予想GUY、苦渋の決断あたりがえらく使いやすかった。

 手札消費の荒さが目立つペンデュラムデッキではありますが闇の量産工場で回収でき、エクシーズによるディスアドバンテージを軽減することもできます。

改善案とまとめ

 
 この状態でもそれなり回ると思いますが、もう少しエクストラデッキを選定した方がイイですね。

 ダイナスターPはそこまで必要ではないと思います。
 イグニスターはたくさん並ぶこともあるので2、3枚あっても大丈夫そう。 

 シンクロできるとは言っても竜剣士、竜魔王だけで組もうとするとイグニスターしか出せません。
 結局汎用エクシーズに頼っちゃうのがちょっとアレですね。

遊戯王 竜剣士ラスターP(スーパーレア)クラッシュ・オブ・リベリオン(CORE) シングルカード CORE-JP025-SR

ツヨイ

竜剣士

最後まで読んでくれてありがとうございます!
少しでも参考になったと思ったらシェアをよろしくお願いいたします。

シェアする
執筆者

新規カードの相性考察やデッキレシピ構築が大好きな遊戯王エンジョイ勢!

初代遊戯王リアタイ世代でその頃からOCGに触れてきました。
9期の頃からブログを始め、以後『10年以上』更新を続けています!

hassakuをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました