PR

【遊戯王】:反省会:3箱でデッキを組む~「巨神竜復活」編~【巨神竜復活】

ホーム » 巨神竜復活 » 【遊戯王】:反省会:3箱でデッキを組む~「巨神竜復活」編~【巨神竜復活】
記事内に広告が含まれています。

 そこそこイケる

 先日作成した3箱縛りの巨神竜降臨デッキ。

 思ったより回りました。
 DDのときは何度も試行錯誤しましたが今回はすんなりいって満足。

 
 今回は使用感をまとめてみます。

関連記事

関連記事

ストラクチャーデッキR-巨神竜復活-

 2016年2月6日発売予定。
 BEFORE:ストラクチャーデッキR-真帝王降臨-
 略号は「SR02」。

 ストラクチャーデッキ-巨竜の復活-のリニューアル。

引用元:遊戯王カードWiki


 使用したデッキはコチラを参照

【遊戯王】3箱でデッキを組む~「巨神竜復活」編パート③~【巨神竜復活】

 枚数ミスってたので守護騎士と断殺を1枚づつ増やしてのテストです。

使用感

 巨竜の聖騎士と巨神竜の遺跡が揃うとすぐに大型モンスターが出せて気持ちいい。
 
 コンボしてる感があります。

 そういう意味では復活の福音はツマラナイカードかもしれません。
 使ってるときは気にならなかったけど。
  

 時には大型ドラゴン5体がフィールドを埋め尽くすこともあり、なかなか見応えのある盤面を作ることができました。

使えたカード

 やはり強かった竜の渓谷。
 ピンポイントで墓地に送れるのがいいですね。

 正直このデッキは手札が増やせないので相性悪いんじゃないかと思っていました。
 でもそんなことはなく、ちゃんと機能していました。

 むしろ手札で腐った大型モンスターを活用できるから積極的につかいたいかも。

 再録されてるしテラ・フォーミングを積んでもいいんじゃないかと思うほどです。

 (というか、またテラフォ再録したのか。けっこうな頻度でしますね……)

 

意外と使わなかったカード

 逆にいらないなと感じたカード。

 これはエイリンですね。
 今の環境が守備で出さないせいか、さほど目立った活躍はしませんでした。

 出始めたころは強すぎだと思っていましたがこれも時代の流れでしょうか。

 コラプワイバーも意外と使いませんでした。
 巨竜の騎士とレダメのコストにと考えていましたが正直いらないと思います。

 どちらのコストも巨神竜の遺跡でまかなえます。
 なのでこれを手札に加えるカードを投入するべきだと思いました。

最後に

 前二つのストラクチャーより断然楽しいですよコレ。

 このデッキが肌にあっているのかスマートに動かせています。
 やっぱり大粒のモンスターがドゥンドゥン出せるのはイイですよ。

遊戯王OCG?デュエルモンスターズ?ストラクチャーデッキR?-巨神竜復活-

新品価格
¥990から
(2016/1/16 12:51時点)

巨神竜復活

最後まで読んでくれてありがとうございます!
少しでも参考になったと思ったらシェアをよろしくお願いいたします。

シェアする
執筆者

新規カードの相性考察やデッキレシピ構築が大好きな遊戯王エンジョイ勢!

初代遊戯王リアタイ世代でその頃からOCGに触れてきました。
9期の頃からブログを始め、以後『10年以上』更新を続けています!

hassakuをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました