PR

「アーティファクト」レベル3チューナーの可能性【PRAIMAL ORIGIN】

ホーム » エクシーズ召喚 » アーティファクト » 「アーティファクト」レベル3チューナーの可能性【PRAIMAL ORIGIN】
記事内に広告が含まれています。

最近はアーティファクトのことばかり考えています

やはり、純アーティファクトを組むのは無理なんですかね

そうなるとほかのカードを考えなくてはなりません

筆者はアーティファクトの打点を底上げするために

シンクロ、特にレベル3チューナーを使った

レベル8シンクロを考えてます

まあ、さっきwikiみたらすでに取り上げられてたんですけどね

筆者的には闇属性チューナーをメインにして

カオス要素を取り入れてはどうかと考えています

ということで今回は

闇属性チューナーとそれ以外のチューナーという分け方で

記事を書いていきます

・闇属性チューナー

ダーク・リゾネーター

ジャンクシンクロン

幻影王ハイド・ライド

BF-疾風のゲイル

アンノウンシンクロン

クレボンス

*注:レベル3以外も混じってるので気を付けてください

リゾネーターとゲイルはwikiにも載ってましたね

場が開いてしまうことが多いアーティファクトに

リゾネーターはもってこいです

また、戦闘補助としてゲイルは役に立ちそうですね

意外と面白そうなのがジャンクシンクロンで

クレボンスや朱色の宣告者を釣り上げることで

2回シンクロを行うことができます

・闇属性以外のチューナー

霧の谷の祈祷師

トラストガーディアン

スチームシンクロン

カオスエンドマスター

音響戦士べーシス

霧の谷の祈祷師はアーティファクトをバウンスすることができます

でも、同じことをアーリージェネクスバードマンでもできるので

微妙かもしれないです

カオスエンドマスターがおもしろそうなんですよね

アーティファクトのセットはせずにこのカードを立てる

相手が攻撃してきた場合は聖杯、聖槍などで対処

アーティファクトを特殊召喚してアドを稼ぐ

コンバットトリックって結構難しいんですけどね

アーティファクトだったら使う前に割られる心配もないですからね

あと、ベーシス。手札を参照してレベルを変更できます

さすがにランク5エクシーズは厳しいと思いますが

アティファクトはカードセットができるので

1~3くらいまでだったら簡単に調整できると思います

シンクロの幅が増えることは結構ありがたいですからね

この記事を書くために1~3のチューナーを調べていると

こんなカードがありました

アーケインファイロ

このカードを使ってシンクロ召喚に成功すると

バスターモードを手札に加えることができます

アーカナイトマジシャンが出せれば採用も考えましたが

シンクロ条件に引っかかったので見送りました

でもここでちょっと考えました

ん…バスターモード?

ありじゃね?

バスターモードの問題点はキーカードが割られやすい、

バスターモンスターが手札に来ると腐るです

しかし、アーティファクトならすべてカバーできます

アーティファクトのセットカードを割る相手はまずいません

バスターモンスターもデュランダルの効果でデッキに戻せる!

スターダストドラゴンにいたってはベガルタ+スターライトロードで出せる!

もろたで工藤、この勝負、ワイの勝ちや

ちょっと余裕ができたらこの構築にも挑戦してみたいですね

遊戯王ゼアル OCG プライマル・オリジン BOX

執筆者

新規カードの相性考察やデッキレシピ構築が大好きな遊戯王エンジョイ勢!

初代遊戯王リアタイ世代でその頃からOCGに触れてきました。
9期の頃からブログを始め、以後『10年以上』更新を続けています!

hassakuをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました