【遊戯王】:ネタ:「アモルファージ・イリテュム」を出すだけのデッキ【巨神竜復活】

ホーム » ペンデュラム召喚 » アモルファージ » 【遊戯王】:ネタ:「アモルファージ・イリテュム」を出すだけのデッキ【巨神竜復活】

 ネタデッキ

 
 ハッキリ言って、純構築でアモルファージイリテュムを積むメリットはそこまでありません。

 でもエクストラを封じる効果は強い。
 ということでイリテュムを出すことに特化したデッキを作ってみました。

 ちょうど巨神竜復活でイリテュムを出すギミックを見かけたのでそのパク……オマージュです。 

シャイニング・ビクトリーズ(AA)

関連記事

関連記事

アモルファージ

 シャイニング・ビクトリーズで登場する「アモルファージ」と名のついたカード群。
 属するモンスターは全て地属性・ドラゴン族のペンデュラムモンスターで統一されている。

引用元:遊戯王カードWiki

アモルファージ・イリテュム特化 デッキレシピ

メインデッキ  :40枚
エクストラデッキ:0枚

【 モンスター 】17
アモルファージ・イリテュム ×3
アモルファージ・プレスト ×3
アモルファージ・ルクス ×3
アークブレイブドラゴン ×3
巨竜の聖騎士 ×3
巨竜の守護騎士 ×2

【 魔法 】17
竜の渓谷
復活の福音 ×3
アモルファージ・インフェクション ×3
ハーピィの羽根帚
ブラック・ホール
金満な壺 
テラ・フォーミング ×2
増援
貪欲な壺
おろかな埋葬
巨神竜の遺跡 ×2

【 罠 】6
神の宣告
神の警告
ブレイクスルー・スキル ×2
リビングデッドの呼び声 ×2

【エクストラ 】0

動かし方

 豊富な墓地肥やしでイリテュムを墓地に送り、蘇生カードで復活させるのが狙い。

 竜の渓谷とアークブレイブかイリテュムが手元にあれば、相手ターンにイリテュムを出すことができます。

 こうすることで相手の行動を阻害します。

 イリテュムが場にあることが前提なのでプレスト、ルクスのアモルファージでも使いやすい2枚を採用しています。

 基本的には維持コストを払わずその場限りの妨害です。
 インフェクションと合わせてイリテュムを出すを手札に引き込むのも仕事。

 

問題点

 
 このデッキの目標はイリテュムを出すことなのでそれ自体は難しくありません。

 しかし、耐性がないので場もちが悪いです。
 出せることは出せるけど、2ターンともちません。
 
 
 しかも一度処理されるとエクストラに送られるため、もう一度蘇生することができません。
 試した際には3回出して、3回処理されました。

 エクストラの封殺は強いんですけどねぇ。

 いま思いついた対策としてはレスキューラットで回収するのがいいかもしれません。

最後に

 これでアモルファージは遊びつくしたと思います。

 新しいパックに追加されるかもしれませんけどそれはまた別の話。

 
 こんだけ熟考したのはセフィラ以来かも。
 まあそこまで強くないですけど。

遊戯王カード SHVI-JP031 アモルファージ・イリテュム(スーパーレア)遊戯王アーク・ファイブ [シャイニング・ビクトリーズ]

やっと活躍? できたね

コメント

タイトルとURLをコピーしました