PR

【新規】「ユニオン」好相性カード 私的評価・考察【ストラクチャーデッキ-海馬瀬人-】

ホーム » 融合召喚 » ABC・VW・XYZ » 【新規】「ユニオン」好相性カード 私的評価・考察【ストラクチャーデッキ-海馬瀬人-】
記事内に広告が含まれています。

 X・Y・Z ハイパー・キャノン

 新しいユニオンと相性の良さそうなカードの紹介。

 こちらも電磁石の戦士と同じように墓地肥やしが有効そうに見えます。

 というか、同胞の絆がヤバイ 

・デッキ作ってみた→【新規】「ユニオン」デッキ 私的評価・考察―純構築パート①―【ストラクチャーデッキ-海馬瀬人-】

・遊戯デッキ考察→カテゴリ:ストラクチャーデッキ-武藤遊戯-

関連記事

関連記事

ストラクチャーデッキ-海馬瀬人-

 BEFORE:ストラクチャーデッキ-ペンデュラム・ドミネーション-
 2016年6月18日発売予定。
 略号は「SDKS」。

・引用元:遊戯王カードWiki

エクシーズ

 ABCユニオンは、墓地に送られた際に発動する効果を持っているため、シンクロやキメラテック・フォートレスを投入してもアド損が少ないため良さそう。

 ABC、XYZともにレベル4で固まっています。
 そのためランク4エクシーズに頼ることが多くなりそう。

 ギアギガントXでユニオンモンスターをサーチするのもよさそうですが、ライトロード・セイント ミネルバで墓地を肥やすのも手。

 こうすることで、ABC-ドラゴン・バスターを墓地をコストに召喚することができるのです。

 これは電磁石の戦士でも同じようなことを言いました。

【新規】「磁石の戦士」好相性カード 私的評価・考察【ストラクチャーデッキ-武藤遊戯-】

遊戯王 CORE-JP083-SR 《ライトロード・セイント ミネルバ》 Super

展開手段

 通常モンスターが混じるので予想GUY、機械族なのでアイアンコールが考えられます。

 そして、同胞の絆。

 電磁石の戦士でも言いましたが、本当に相性がいいと思います。

 属性、種族、レベルが統一されているテーマでこれ以上の展開手段はないのではないでしょうか。

 何よりウィキでも紹介されていましたし。

 ABCユニオンは墓地から除外しても融合できますし、装備状態にして耐性を付与するのも良いです。

遊戯王カード MB01-JP002 同胞の絆(ミレニアムゴールドレア)遊戯王アーク・ファイブ [MILLENNIUM BOX GOLD EDITION]

サイバー・ドラゴン関連

 前述したキメラテック・フォートレスのコンボや、オネストを共有できることから、サイバー・ドラゴンとの相性が良いと思います。

 特に、サイバー・ネットワークとスクランブル・ユニオンを組み合わせることで、展開手段として使うこともできます。

 サイバー・ドラゴン・インフィニティに耐性付けるだけでも充分強いですし。

遊戯王 サイバー・ドラゴン・インフィニティ(ウルトラレア) クロスオーバー・ソウルズ(CROS)シングルカード CROS-JP090-UR

最後に

 手札のABCを切る手段として、マシンナーズ・フォートレスとかもよさそうですね。

 ただ、結局またお前かって感じが拭えないのがちょっとイヤです。

 サイバー・ドラゴン・インフィニティもそうですけど、結局そこに帰結しちゃうのが悩ましい。

 このユニオンはそれらに頼らなくても大丈夫だと思うんですけどね。

・デッキ作ってみた→【新規】「ユニオン」デッキ 私的評価・考察―純構築パート①―【ストラクチャーデッキ-海馬瀬人-】
・遊戯デッキ考察→カテゴリ:ストラクチャーデッキ-武藤遊戯-

ABC・VW・XYZ

最後まで読んでくれてありがとうございます!
少しでも参考になったと思ったらシェアをよろしくお願いいたします。

シェアする
執筆者

新規カードの相性考察やデッキレシピ構築が大好きな遊戯王エンジョイ勢!

初代遊戯王リアタイ世代でその頃からOCGに触れてきました。
9期の頃からブログを始め、以後『10年以上』更新を続けています!

hassakuをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました