PR

遊戯王☆カード検索が、閉鎖……!?

ホーム » 未分類 » 遊戯王☆カード検索が、閉鎖……!?
記事内に広告が含まれています。

 長らくデュエリストたちに愛用されていた「遊戯王☆カード検索」がこの度閉鎖することになったそうです。

 当ブログでもデッキを作る時に使用していたのでとても残念です。

 カード検索さんは特にソート機能が優秀で、細かな設定をするとほしいカードをリストアップしてくれるのが良かった。

 他にも使っている検索ツールはありましたが、ここまで細やかなに設定できるところはありませんでした。(今はあるのかもしれないけど。)

 そしてここまでの規模のものを個人で作っていたというのがスゴイ。

 ずっと複数人で運営してると思っていました。

 カード検索は9年もの間運営されていたそうで、遊戯王が20周年アニバーサリーということで約半分もの間、影ながら支え続けてくださっていたということになります。更新も早くてすごく助かりました。

 これからはプログラマーとして活動されていくということなので頑張ってほしいです。お疲れ様でした。
  

 余談ですが最後にこのブログで使っていた遊戯王のアプリを紹介。

 カード検索を使う前はこのアプリでデッキを作っていました。

 カード検索は1月ごろまで使えるみたいですが、代わりになる存在がなくて困ったという方のために紹介しておきます。

 それが「構☆築☆王」というアプリ。

 デッキを作成するアプリで、テキスト検索や種別毎のソート機能なんかも付いています。

 カード検索ではさらに細かい設定ができましたがこちらもなかなか。

 
 ただ、新カードの更新がパック発売からしばらくしてなので新しいテーマを作ろうとすると若干もどかしい。

 カード検索は新カード公開から数日後とけっこう早かったので。

 ほかにも遊戯王のサポートツールってあるんですかね。

 そういった方面では最近調べてないのでちょっとわからない……

 遊戯王の公式ページを確認してみたら名称検索はあるけど、レベルや攻撃力でソートできないから微妙……?

 

未分類

最後まで読んでくれてありがとうございます!
少しでも参考になったと思ったらシェアをよろしくお願いいたします。

シェアする
執筆者

新規カードの相性考察やデッキレシピ構築が大好きな遊戯王エンジョイ勢!

初代遊戯王リアタイ世代でその頃からOCGに触れてきました。
9期の頃からブログを始め、以後『10年以上』更新を続けています!

hassakuをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました