PR

【遊戯王】「ワルキューレ/Valkyrie」デッキレシピ 動かし方・回し方・構築についての私的評価・考察【EXTRA PACK 2019】

ホーム » デッキレシピ » 【遊戯王】「ワルキューレ/Valkyrie」デッキレシピ 動かし方・回し方・構築についての私的評価・考察【EXTRA PACK 2019】
記事内に広告が含まれています。

 ワルキューレ/Valkyrie デッキレシピ

 エクストラパック2019収録のワルキューレデッキレシピを考えていきます。

 このテーマはWalkuren Ritt を使った展開と時の女神の悪戯 による連続攻撃が面白いですね。

 今の環境だとわりと普通に感じますが、アニメで登場したころだと大量展開できる方法が少なかったと思うのでさぞ強かったことでしょう。

*ツイッター下馬評(9月7日から1週間)

関連記事

関連記事

ワルキューレ/Valkyrie

 EXTRA PACK 2019でカテゴリ化される「ワルキューレ」と名のついたカード群。
 属するモンスターは全て天使族で統一されている。

遊戯王カードWiki

ワルキューレ/Valkyrie デッキレシピ

メインデッキ  :43枚
エクストラデッキ:3枚

【 モンスター 】23
3ワルキューレ・セクスト
3ワルキューレ・ドリット
1ワルキューレ・フィアット
2ワルキューレ・フュンフト

2ワルキューレ・アルテスト
2ワルキューレ・ツヴァイト
2ワルキューレ・ヴリュンヒルデ
2ワルキューレ・エルダ
2ワルキューレ・シグルーン

2オネスト
2ヘカテリス

【 魔法 】18
1サンダー・ボルト
1パーピィの羽根箒
2ワルキューレの抱擁
3Walkuren Ritt
1終幕の光
3時の女神の悪戯
1ワン・フォー・ワン
3次元の裂け目
3神の居城-ヴァルハラ

【 罠 】2
2フライアのリンゴ

【 エクストラ 】3
3ハイパースター

遊戯王OCG デュエルモンスターズ EXTRA PACK 2019 BOX

回し方・運用想定

 天使族のほぼ統一テーマ『ワルキューレ』のデッキレシピ。

 大量展開からのターンスキップによる連続攻撃ができるWalkuren Rittと時の女神の悪戯を駆使して勝利を目指します。

 理想的な流れとしては、ワルキューレ・ドリットでWalkuren Rittをサーチし、手札からワルキューレを展開。

 1回目の攻撃で相手の盤面をこじ開け、時の女神の悪戯による追加バトルフェイズでダイレクトアタックを狙います。

 ワルキューレは打点が低いのでダメージが稼ぎにくいのですが、一応エルダとシグルーンの攻撃力が2000を超えています。

 そのため、合計で4体展開してダイレクトアタックを決められればワンキル圏内。

 今回のデッキにはハイパースターを採用したので、うまくやればもっと打点を稼げるかも。

デッキレシピ・構築について

 ワルキューレにはユニオンと面白い効果を持った女神の永続魔法3種があるのですが、今回はリストラ。

 ユニオン系は正直微妙……。女神の3点セットは専用構築にしたおもしろいかなーとは思っています。

 天使族サポートとしては絶対殺すマンのオネスト、展開補助の神の居城-ヴァルハラ、ヴァルハラをサーチできるヘカテリスを採用。

 あとワルキューレは除外されたモンスターを参照するカードがあるので次元の裂け目も入れてみました。

 ワルキューレは打点の低さが大きな欠点ですが、ハイパースターやシャインスパークで補えばなんとかなる……かな?

ハイパースター レア 遊戯王 サイバネティック・ホライゾン cyho-jp050

遊戯王/オネスト(ノーマル)/ストラクチャーデッキR 神光の波動

遊戯王/神の居城-ヴァルハラ(ノーマル)/ストラクチャーデッキR 神光の波動

遊戯王OCG 次元の裂け目 パラレル仕様 20AP-JP035-P 遊☆戯☆王ARC-V [20th ANNIVERSARY PACK 1st WAVE]

執筆者

新規カードの相性考察やデッキレシピ構築が大好きな遊戯王エンジョイ勢!

初代遊戯王リアタイ世代でその頃からOCGに触れてきました。
9期の頃からブログを始め、以後『10年以上』更新を続けています!

hassakuをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました