PR

「シンクロン・エクストリームについて考える」デブリジャンド編【ストラクチャーデッキ】

ホーム » シンクロ召喚 » シンクロン » 「シンクロン・エクストリームについて考える」デブリジャンド編【ストラクチャーデッキ】
記事内に広告が含まれています。

 新春連続投稿
 
 シンクロンエクストリームはできることが多いです。
 これとちょっとパーツを足すだけで、ジャンクドッペルから派生する

・クイックジャンド
・デブリジャンド
・白黒ジャンド
・シンクロエクゾディア

 というたくさんの構築が考えられます。
 この枠で見ると前につくったのは【クイックジャンド】に近い構成でしたね。

『改訂版』【3箱でデッキを組む】「シンクロン・エクストリーム」編

 たくさん派生するのでとても面倒くさい。 

 ということで今更ですが色々なサンプルデッキを作ってみました。 

 筆者が使いやすいと思ったものですのでこういうのもあるんだな程度に考えてください。
 今回のは【デブリジャンド】です。

関連記事

関連記事

デブリジャンクドッペル デッキレシピ

【モンスター】25
エフェクト・ヴェーラー ×3
カードガンナー ×2
ジェット・シンクロン ×2
ジャンク・シンクロン ×3
スポーア
ダンディライオン
デブリ・ドラゴン ×2
ドッペル・ウォリアー ×3
ライトロード・ハンター ライコウ ×2
ローンファイア・ブロッサム ×3
速攻のかかし ×3

【 魔法 】12
おろかな埋葬
サイクロン ×2
ハーピィの羽根帚
ブラック・ホール
ワン・フォー・ワン
増援
戦士の生還 ×2
調律 ×3

【 罠 】3
奈落の落とし穴
神の宣告
神の警告

【 エクストラ 】15
シューティング・スター・ドラゴン
スターダスト・ウォリアー
シューティング・クェーサー・ドラゴン
フォーミュラ・シンクロン
アクセル・シンクロン ×2
ジェット・ウォリアー
A・O・J カタストル
TG ハイパー・ライブラリアン
C・ドラゴン ×2
ブラック・ローズ・ドラゴン ×2
月華竜 ブラック・ローズ
氷結界の龍 トリシューラ

動かし方と使用感

 カードガンナーやローンファイアブロッサムでパーツを落とし、ジャンドの基本につなげるのが大筋の流れとなります。

 デブリジャンドといわれていますが、デブリドラゴンよりも釣り上げられるパーツが優秀な印象でした。

 特にローンファイアブロッサムでスポーアをサーチできればジャンドギミックからクェーサーが簡単に作れます

 筆者には目からウロコでした。
 つくった中では一番クェーサーにつなげやすいと思います。 

 まあ基本的にはライブラリアンとフォーミュラシンクロンで止めておく戦法がおススメです
 相手の動きを見てからのブラックローズはオイシイ。

 他の構築でも言えますがジャンドは初手クェーサーをつくるもんじゃないですね。

 初登場時はわかりませんが今はすぐ突破されます。

 手札消費に見合っているとは思えませんでした。
 中盤のトドメ程度に考えた方がいい気がします。

【遊戯王シングルカード】 《プロモーションカード》 シューティング・クェーサー・ドラゴン ウルトラレア mg03-jp002

でも出したいよね

シンクロン

最後まで読んでくれてありがとうございます!
少しでも参考になったと思ったらシェアをよろしくお願いいたします。

シェアする
執筆者

新規カードの相性考察やデッキレシピ構築が大好きな遊戯王エンジョイ勢!

初代遊戯王リアタイ世代でその頃からOCGに触れてきました。
9期の頃からブログを始め、以後『10年以上』更新を続けています!

hassakuをフォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんな旧式召喚権の奪い合いが始まるデッキで環境について行けるわけない

  2. はっさく@無農薬 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントありがとうございます~

    友達にも同じこと言われましたよ!
    どこら辺変えたらいいですかね?

タイトルとURLをコピーしました