PR

【調整中】「竜剣士竜魔王」デッキ 私的評価・考察―真竜剣士マスターP投入型―【ザ・ダーク・イリュージョン】

ホーム » ペンデュラム召喚 » 竜剣士 » 【調整中】「竜剣士竜魔王」デッキ 私的評価・考察―真竜剣士マスターP投入型―【ザ・ダーク・イリュージョン】
記事内に広告が含まれています。

 真竜剣士

 真竜剣士マスターPが使いたかったので、専用構築を考えてみました。

 まだ調整中なので微妙ですけど。

 出せれば強いのになかなか出すことが難しい。

・調整版→【調整中】「竜剣士竜魔王」デッキ 私的評価・考察―真竜剣士マスターP投入型パート②―【ザ・ダーク・イリュージョン】

関連記事

関連記事

竜剣士

 クラッシュ・オブ・リベリオンで登場した「竜剣士」と名のついたモンスター群。
 属するモンスターは全てドラゴン族で統一されている。
 また、エクストラデッキに入るモンスターは、自身と同じ種類のモンスターの素材にできないという条件付きで「竜剣士」を特殊召喚する効果を持っている。

・引用元:遊戯王カードWiki

竜剣士竜魔王 真マスターP投入型 デッキレシピ

メインデッキ  :40枚
エクストラデッキ:13枚

【 モンスター 】16
真竜剣士マスターP
竜剣士マスターP ×3
竜魔王ベクターP ×3
竜魔王レクターP ×3
竜剣士ラスターP
レスキューラビット ×3
マンジュ・ゴッド
虚竜魔王アモルファクターP 

【 魔法 】20
ハーピィの羽根帚
ブラック・ホール
予想GUY ×3
苦渋の決断 ×3
竜の霊廟 ×2
真竜の目覚め ×2
闇の量産工場 ×2
思い出のブランコ ×3
高等儀式術
竜呼相打つ
ツイン・ツイスター

【 罠 】4
神の宣告
神の警告
神の通告
ブレイクスルー・スキル

【 エクストラ 】13
剛竜剣士ダイナスターP ×3
爆竜剣士イグニスターP
SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング
No.39 希望皇ホープ
No.101 S・H・Ark Knight
No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド
鳥銃士カステル
励輝士 ヴェルズビュート
昇竜剣士マジェスターP ×3

遊戯王カード TDIL-JP020 真竜剣士マスターP(シークレットレア)遊戯王アーク・ファイブ [ザ・ダーク・イリュージョン]

構築について

 真竜剣士マスターPが使いたかったので、どうやったら簡単に出せるかを考えました。

 その結果、バニラサポートを大量投入することにしました。

 とにかく竜剣士、竜魔王を並べないといけないので、予想GUYや苦渋の決断でサーチ、リクルート。
 
 思ったよりも墓地にPモンスターが送られるため、闇の量産工場や思い出のブランコも入れています。

 竜の霊廟は量産工場でPモンスターを回収するためです。

 このレシピには入っていませんが、オッドアイズ・アドベントなら墓地から儀式モンスターを呼び出すことができます。

 圧縮と儀式の条件を同時に満たせるから相性良いです。

遊戯王 DOCS-JP024-SR 《竜魔王ベクターP》 Super

動かし方

 真竜剣士が出したいのはやまやまなんですが、サーチ手段が思い付きませんでした。

 そのため、基本は他のカードで戦線を維持しながら、出せれば出す感じに。

 予想GUYやレスキューラビットで2体以上の展開が容易ですので、ランク4エクシーズを主軸に戦っていきます。

 P召喚はできればする感じで。

 エクシーズばっかりしてると墓地ばっかり肥えちゃいますから、思い出のブランコなどによる展開がほとんどになってしまいます。

遊戯王 CORE-JP025-SR 《竜剣士ラスターP》 Super

改善案

 ぶっちゃけ、エクストラデッキが適当なので改善は必須。

 もっと使いやすいランク4を適宜入れていきます。

 エクシーズできませんが、展開だけ考えると、同胞の絆とアレキサンドライドラゴン入れても良いかも。

 ソウルチャージもアリ。

 あと、これは作ってて思ったんですが、

 バニラエクシーズでよくね?

 って感じが鼻に付きます。

 ちなみに、バニラ主体にするとドローソースである馬の骨の対価を投入できるので、若干動かしやすくなると思われます。

 わざわざPモンスターにこだわるメリットが薄いのが残念……。

遊戯王カード SR01-JP033 ソウル・チャージ(ノーマル)遊戯王アーク・ファイブ [STRUCTURE DECK -真帝王降臨-]

最後に

 真竜剣士は強いしカッコイイのでうまく使ってみたいです。

 もう少しドラゴン系のギミックを足してみてもいいでしょうか。

 目覚めの旋律でサーチできたらもっと使いやすかったんだけどなぁ。

・調整版→【調整中】「竜剣士竜魔王」デッキ 私的評価・考察―真竜剣士マスターP投入型パート②―【ザ・ダーク・イリュージョン】

竜剣士

最後まで読んでくれてありがとうございます!
少しでも参考になったと思ったらシェアをよろしくお願いいたします。

シェアする
執筆者

新規カードの相性考察やデッキレシピ構築が大好きな遊戯王エンジョイ勢!

初代遊戯王リアタイ世代でその頃からOCGに触れてきました。
9期の頃からブログを始め、以後『10年以上』更新を続けています!

hassakuをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました