PR

【雑記】 ブログ総括 5月版in2016年 

ホーム » 雑記 » 【雑記】 ブログ総括 5月版in2016年 
記事内に広告が含まれています。

 もう6月に入っちゃいましたがブログ総括。

 今月はストラクチャーのことばっかり書いてました。

 なんてったって遊戯と海馬のデッキですからね。

 テンションあがってしまいます。

関連記事

関連記事

遊戯デッキについて

 遊戯デッキ、というか電磁石の戦士なんですが、よくも悪くもエクシーズ主体のデッキになりそうなのがちょっとアレです。

 書いてる人はエクシーズがあんまり好きじゃないので。

 マグネット・ベルセリオン主体で戦いたい。

 その準備をするには墓地肥やしが手っ取り早い。

 ダンテ、ミネルバを使えば楽じゃない?

 と、いう思考でいくと、やっぱりエクシーズが安定かなと思ってしまいます。 

 正直、同じレベルをそろえて汎用エクシーズを並べるのはちょっと飽きてきました。

 だったら汎用エクシーズ使うなって話ですけどね。

 実際、墓地肥やしがどこまで有効かわかりませんし、電磁石の戦士たちだけでも充分戦える可能性はあります。

 電磁石の戦士だけで戦えるなら、3箱縛りも試してみたいんですよね。

 再録がエライことになってるから難しいだろうけど。

・カテゴリ:【ストラクチャーデッキ-武藤遊戯-】

海馬デッキについて

 遊戯デッキと比べると、まだ海馬デッキの方がテーマ内のカードだけで戦えそうです。

 ABCユニオンたちはサイバー・ドラゴンと合わせると強そう。

 インフィニティ出すことに特化した方が良いのかもしれないけど。

 サイバー・ドラゴン・インフィニティに耐性付けられれば強力だとと思うんですけどね。
 インフィニティだけで充分な気もします。

 ロマン砲であるAtoZも書いてる人好み。

 今の環境で出せるんですかね?

 デッキ掘りまくってソウルチャージ使えばイケるかな。

・カテゴリ:【ストラクチャーデッキ-海馬瀬人-】

最後に

 書いてる人はエンジョイ勢なのであまり気にしていませんが、どっちのデッキも大会環境に食い込むかと聞かれたら微妙かな、と思います。

 しいて言えば、展開が容易な電磁石の戦士でしょうか。

 
 いやでもそんなこと思ってたら帝も環境取りましたしね。

 メタルフォーゼも意外とエグかったという話を聞いてびっくりしました。

 
 6月はストラクチャーデッキとデュエリストパックの発売。
 
 7月は久々の大型パックの発売です。

 ……そういえば、デュエルリンクスってどうなったんですかね?

雑記

最後まで読んでくれてありがとうございます!
少しでも参考になったと思ったらシェアをよろしくお願いいたします。

シェアする
執筆者

新規カードの相性考察やデッキレシピ構築が大好きな遊戯王エンジョイ勢!

初代遊戯王リアタイ世代でその頃からOCGに触れてきました。
9期の頃からブログを始め、以後『10年以上』更新を続けています!

hassakuをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました