PR

お前らも堕天すんのか~い!享楽と悦楽の堕天使はルシフェルと相性抜群!【遊戯王】「堕天使」デッキレシピ2020 融合・アドバンス召喚軸 動かし方・回し方・構築についての私的評価・考察【ライズ・オブ・ザ・デュエリスト】

ホーム » デッキレシピ » お前らも堕天すんのか~い!享楽と悦楽の堕天使はルシフェルと相性抜群!【遊戯王】「堕天使」デッキレシピ2020 融合・アドバンス召喚軸 動かし方・回し方・構築についての私的評価・考察【ライズ・オブ・ザ・デュエリスト】
記事内に広告が含まれています。

 堕天使 デッキレシピ

 強力な闇属性天使を操るテーマ『堕天使』のデッキレシピを考えていきます。

 ライズ・オブ・ザ・デュエリストで収録された堕天使はアドバンス召喚に関する効果を持つので、今回はアドバンス召喚と融合を軸に考えてみました。

 アドバンス召喚時に効果を発動できる堕天使ルシフェルは好きなカードなんですが、登場当時はサポートがほぼないに等しかったので、今回の強化はうれしいですね。

*ツイッター下馬評(4月5日より1週間)

関連記事

関連記事

堕天使

 ブースターSP-デステニー・ソルジャーズ-でカテゴリ化された「堕天使」と名のついたカード群。
 属するモンスターは全て闇属性であり、悪魔族の《堕天使マリー》を除いて天使族である。

・引用元:遊戯王カードWiki

堕天使 デッキレシピ・融合アドバンス召喚軸

メインデッキ  :43枚
エクストラデッキ:6枚

【 モンスター 】21
3享楽の堕天使
3悦楽の堕天使
3失楽の魔女
3堕天使イシュタム
1堕天使アムドゥシアス
1堕天使マスティマ
1堕天使テスカトリポカ
1堕天使ネルガル
2堕天使スペルビア
2堕天使ルシフェル
1堕天使ゼラート

【 魔法 】16
2ライトニング・ストーム
2禁じられた一滴
3堕天使の追放
3堕天使の戒壇
3神の居城-ヴァルハラ
3同胞の絆

【 罠 】6
2反逆の堕天使
2背徳の堕天使
1魅惑の堕天使
1神属の堕天使

【 エクストラ 】6
3黎明の堕天使ルシフェル
3失楽の堕天使

遊戯王OCG デュエルモンスターズ RISE OF THE DUELIST BOX(初回生産限定版)

回し方・運用想定

 ライズ・オブ・ザ・デュエリストで追加された新カードで構築した堕天使のデッキレシピです。

 アドバンス召喚に関連する効果を持つ享楽の堕天使がいるので、今回はアドバンス召喚軸を目指して構築しました。

 新たに追加された享楽の堕天使と悦楽の堕天使はそれぞれ闇属性・天使族レベル4モンスターのため、ここに失楽の魔女を加えて同胞の絆を狙います。

 同胞の絆はリクルートしたモンスター効果を無効化しないのが大きな強み。

 このカードで上記3体をリクルートしたあと悦楽の堕天使で堕天使ルシフェルをサーチ。

 ターンを渡し、享楽の堕天使でルシフェルをアドバンス召喚して堕天使をリクルートするのが目標となります。

 これで盤面にはルシフェルと堕天使、レベル4モンスターが1体の状態となります。

 状況によっては反逆の堕天使で黎明の堕天使ルシフェルを融合召喚し、全体除去を打つこともできます。

デッキレシピ・構築について

 同胞の絆は強力なカードですが、サーチ手段がほぼないので主軸に据えるのが難しいカードです。

 ですが、堕天使はドローエンジンである堕天使イシュタムがいるのでまだ引き込みやすくなっていると考えています。

 同胞の絆は好きなカードで定期的に投入してみるんですが、今の環境だとサーチできないカードをキーカードにするのはちょっと心配なんですよね。

 逆に灰流うららに狙われないのはメリットかも。

遊戯王/同胞の絆(ノーマルパラレル)/ストラクチャーデッキR 神光の波動

堕天使イシュタム スーパーレア 遊戯王 レアリティコレクション 20th rc02-jp019

遊戯王カード SPDS-JP029 堕天使ルシフェル シークレットレア 遊☆戯☆王ARC-V [デステニー・ソルジャーズ]

失楽の魔女 スーパーレア 遊戯王 ソウル・フュージョン sofu-jp028

執筆者

新規カードの相性考察やデッキレシピ構築が大好きな遊戯王エンジョイ勢!

初代遊戯王リアタイ世代でその頃からOCGに触れてきました。
9期の頃からブログを始め、以後『10年以上』更新を続けています!

hassakuをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました