PR

【遊戯王】「蟲惑魔」デッキレシピ 2021 動かし方・回し方・構築についての私的評価・考察【ライトニング・オーバードライブ】

ホーム » エクシーズ召喚 » 蟲惑魔 » 【遊戯王】「蟲惑魔」デッキレシピ 2021 動かし方・回し方・構築についての私的評価・考察【ライトニング・オーバードライブ】
記事内に広告が含まれています。

 蟲惑魔 デッキレシピ

 新規カードが追加されたので蟲惑魔のデッキレシピも考えてみました。

 友人が蟲惑魔使いなので作ってみて動きを考えてみるという意味もあります。

 パッと見ですが、クラリアの蟲惑魔がけっこう強いですね。

*ツイッター下馬評(1月16日より1週間)

関連記事

関連記事

蟲惑魔

 JUDGMENT OF THE LIGHTでカテゴリ化した「蟲惑魔」と名のついたモンスター群。
 属するモンスターは全て地属性の植物族または昆虫族であり、リンクモンスター以外のレベル・ランクは4で統一されている。

・引用元:遊戯王カードWiki

蟲惑魔 デッキレシピ 2021

メインデッキ  :40枚
エクストラデッキ:13枚

【 モンスター 】20
3トリオンの蟲惑魔
3ランカの蟲惑魔
3ジーナの蟲惑魔
3ティオの蟲惑魔
3リセの蟲惑魔

2パラレルエクシード
3天威龍-アーダラ

【 魔法 】5
1サンダー・ボルト
1パーピィの羽根箒
3ブラック・ガーデン

【 罠 】15
2墓穴ホール
3蟲惑の落とし穴
3奈落の落とし穴
3電網の落とし穴
1狡猾な落とし穴
3底なし落とし穴

【 エクストラ 】13
2アロメルスの蟲惑魔
2フレシアの蟲惑魔
3クラリアの蟲惑魔
3セラの蟲惑魔

1旋壊のヴェスペネイト
1ナチュル・ビースト
1ガーデン・ローズ・メイデン

コナミデジタルエンタテインメント 遊戯王OCG デュエルモンスターズ LIGHTNING OVERDRIVE BOX(初回生産限定版)( 1ボーナスパック 同梱) CG1716

遊戯王OCG デュエルモンスターズ デュエリストカードプロテクター フレシアの蟲惑魔

回し方・運用想定

 落とし穴に関連する植物族・昆虫族テーマ『蟲惑魔』のデッキレシピです。

 新規カードが追加されたとは言っても、基本は従来通りフレシアの蟲惑魔でけん制していくのが中心。

 ジーナの蟲惑魔が加わったことで初動からランク4エクシーズがしやすくなったのは大きなアドバンテージ。

 手札の内容によっては罠を再セットできるクラリアの蟲惑魔をリンク召喚するといった感じを想定しています。

遊戯王/フレシアの蟲惑魔(ウルトラレア)/レアリティ・コレクション─20th ANNIVERSARY EDITION─ RC02-JP032

遊戯王 LVP2-JP061 セラの蟲惑魔 (日本語版 スーパーレア) リンク・ヴレインズ・パック2

デッキレシピ・構築について

 テーマ外からはセラの蟲惑魔からランク4エクシーズにつなげられるパラレル・エクシードを採用。

 フレシアなどの効果が発動した時にセラで罠を引っ張ってこれるので、じんわりアドバンテージを稼ぐことができます。

 天威龍-アーダラは基本的にはナチュル・ビースト用。

 魔法が防げれば厄介なハーピィの羽根箒などの全体除去から落とし穴を守ることができます。

 ブラック・ガーデンはほぼ趣味レベルでの採用。

 打点の低い蟲惑魔の弱点をカバーできるのと、一部蟲惑魔が蘇生対象になっています。

 ガーデン・ローズ・メイデンでサーチできるのですが、ナチュビとの優先度を考えると、うーん……

 ブラック・ガーデンを見ると毎回何かでうまく使いたいと思うんですが、癖が強くて難しい……

遊戯王 ETCO-JP001 パラレルエクシード (日本語版 ノーマル) エターニティ・コード

遊戯王 RIRA-JP012 天威龍─アーダラ (日本語版 レア) ライジング・ランペイジ

遊戯王カード 【ナチュル・ビースト】【ゴールドレア】GS05-JP010-GR ≪ゴールドシリーズ2013 収録≫

執筆者

新規カードの相性考察やデッキレシピ構築が大好きな遊戯王エンジョイ勢!

初代遊戯王リアタイ世代でその頃からOCGに触れてきました。
9期の頃からブログを始め、以後『10年以上』更新を続けています!

hassakuをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました