PR

天地人 「魔装戦士」デッキを考える~ペンデュラム軸~【クラッシュ・オブ・リベリオン】

ホーム » ペンデュラム召喚 » 魔装 » 天地人 「魔装戦士」デッキを考える~ペンデュラム軸~【クラッシュ・オブ・リベリオン】
記事内に広告が含まれています。

 『クラッシュ・オブ・リベリオン』(AA)で登場した新規カードによってペンデュラム軸に華々しい変化を遂げた魔装戦士。
 ペンデュラム召喚を主体としたデッキを組んでみました。

魔装戦士
 クラッシュ・オブ・リベリオンで登場した「魔装戦士」と名のついたモンスター群。
 属するモンスターは全て戦士族で統一されている。

メインデッキ  :40枚
エクストラデッキ:13枚

【 モンスター 】28
エキセントリック・デーモン ×3
エフェクト・ヴェーラー ×3
フーコーの魔砲石 ×3
マジカル・アブダクター ×3
光帝クライス
閃光の騎士 ×3
魔装戦士 ドラゴディウス ×3
魔装戦士 ドラゴノックス ×3
魔装戦士 ヴァンドラ ×3
魔装邪龍 イーサルウェポン ×3

【 魔法 】8
ブラック・ホール
召魔装着 ×3
増援
揺れる眼差し ×3

【 罠 】4
奈落の落とし穴 ×2
神の宣告
神の忠告

【 エクストラ 】13
ガガガガンマン
ジェムナイト・パール
ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン
鳥銃士カステル
H-C エクスカリバー
No.101 S・H・Ark Knight
No.103 神葬零嬢ラグナ・ゼロ
No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
A・O・J カタストル
月華竜 ブラック・ローズ
ミスト・ウォーム
氷結界の龍 トリシューラ

 各種Pモンスターを並べて魔装邪龍 イーサルウェポン、魔装戦士 ヴァンドラでビートダウンしていく想定です。
 使った感じでは魔装邪龍とエキセントリック・デーモンのおかげであんまりエクストラに頼らず戦えます。 

 いつもは使いやすいジェット・シンクロンをチューナーとして入れていますが、マジカル・アブダクターを使いたかったのでエフェクト・ヴェーラーにしました。
 レベル5シンクロからジェット・ウォリアーが出せると強いのでコチラでもいいかも。

 今回初めて揺れる眼差しを入れてみましたが結構いいですね。
 これだけPモンスターが入っているとサーチ効果が簡単に使えます。
 というか入れすぎなんですが。
 

 大事なことは軸が食われそうなので竜剣士が入っていないことです。
 というか、入れると前に作ったデッキとほとんど変わらないんですよね。
KONAMIの犯した罪と罰『4軸竜剣士ペンデュラムシンクロ』デッキ【クラッシュ・オブ・リベリオン】

 より強さを求めるなら、竜剣士を混ぜてヴァンドラあたりをリストラしてもいいかもしれません。
 2000打点直接攻撃は地味に面白いですよ。
 あ、クライスはアイドルカードなので抜けません。

 作ってから思いましたが除去をモンスターに頼りきっているのでスキルドレインに弱そうです。
 次元幽閉なんかを足した方がいいかもしれませんね。
 コマンドナイトや一族の結束を追加して戦士ビートにしても面白そう。
 イグナイトでやれって感じですが。

 

魔装

最後まで読んでくれてありがとうございます!
少しでも参考になったと思ったらシェアをよろしくお願いいたします。

シェアする
執筆者

新規カードの相性考察やデッキレシピ構築が大好きな遊戯王エンジョイ勢!

初代遊戯王リアタイ世代でその頃からOCGに触れてきました。
9期の頃からブログを始め、以後『10年以上』更新を続けています!

hassakuをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました