PR

新たな力を与えられ、轟け魔轟神!【遊戯王】「魔轟神」デッキレシピ 2020 動かし方・回し方・構築についての私的評価・考察【ブレイジング・ボルテックス】

ホーム » シンクロ召喚 » 魔轟神 » 新たな力を与えられ、轟け魔轟神!【遊戯王】「魔轟神」デッキレシピ 2020 動かし方・回し方・構築についての私的評価・考察【ブレイジング・ボルテックス】
記事内に広告が含まれています。

 魔轟神 デッキレシピ 2020

 ターミナルから存在する由緒正しきシンクロテーマ『魔轟神』のデッキレシピを考えていきます。

 魔轟神はその昔友人が使っていてめちゃくちゃ楽しそうだったのを覚えています。

 リンクモンスターも貰えずしばらく日の目を見ないテーマでしたが、令和になってついに復活しましたね。

*ツイッター下馬評(10月17日より1週間)

関連記事

関連記事

魔轟神

 DUEL TERMINAL -魔轟神復活!!-でカテゴリ化した「魔轟神」と名のついたカード群。
 全てのモンスターが光属性で統一されており、悪魔族の「魔轟神」と獣族の「魔轟神獣」で構成されている。

・引用元:遊戯王カードWiki

魔轟神 デッキレシピ 2020

メインデッキ  :45枚
エクストラデッキ:15枚

【 モンスター 】33

3魔轟神ルリー
3魔轟神クルス

3魔轟神獣ケルベラル
3魔轟神獣ガナシア
3魔轟神獣アバンク

3魔轟神レイヴン
3魔轟神クシャノ
3魔轟神獣チャワ

3魔轟神マルコシア
3魔轟神獣ノズチ
3魔轟神グリムロ

3エフェクト・ヴェーラー

【 魔法 】6
1サンダー・ボルト
1パーピィの羽根箒
1おろかな埋葬
3魔轟神界の階

【 罠 】3
3弑逆の魔轟神

【 エクストラ 】15
1魔轟神獣ユニコール
2魔轟神レイジオン
1魔轟神アンドレイス
1フォーミュラ・シンクロン
1TG ハイパー・ライブラリアン
1アクセル・シンクロン
1真閃珖竜 スターダスト・クロニクル
1シューティング・クェーサー・ドラゴン
1セイクリッド・プレアデス
1No.61 ヴォルカザウルス
1リンクリボー
1トロイメア・ケルベロス
1トロイメア・フェニックス
1トロイメア・グリフォン

コナミデジタルエンタテインメント 遊戯王OCGデュエルモンスターズ BLAZING VORTEX BOX(初回生産限定版)( 1ボーナスパック 同梱) CG1702

回し方・運用想定

 手札から捨てられた時に発動する効果を持ったモンスターと、手札を捨てて効果を発動するモンスターで構成された光属性・悪魔、獣族のシンクロテーマ『魔轟神』のデッキレシピです。

 シンクロ召喚テーマはとりあえず、クェーサーを狙うと出す出さないに関わらず方針が立てやすいので、今回もクェーサーの展開ルートを考えていきます。

 手順は以下の通り。

条件:手札にガナシア、ケルベラル、マルコシア、レベル1チューナーの合計4枚

①マルコシアの効果でガナシア、ケルベラルを捨て自身を特殊召喚。捨てられた2体はそれぞれの効果で蘇生。

②ガナシア+ケルベラルでTG ハイパー・ライブラリアンをシンクロ召喚。

③レベル1チューナーを召喚し、レベル1チューナー+マルコシアで魔轟神レイジオンを呼び出し合計2ドロー。

④ルリーとチャワが引ければ2体でフォーミュラ・シンクロンを召喚し、さらに2枚ドロー。

⑤ライブラリアン+レイジオン+フォーミュラでシューティング・クェーサー・ドラゴンをシンクロ召喚。

 最終盤面はクェーサー1体と手札3枚といったところでしょうか。

 必須手札が固定な上に、ルリーとチャワも引かなければならないので成功率はかなり低そう。

 手順③まででレベル5シンクロが2体並べられるので、片方をアクセル・シンクロンにして真閃珖竜 スターダスト・クロニクルを狙うのが比較的現実的じゃないかと考えています。

 レイジオンが2体並ぶならセイクリッド・プレアデスもアリ。

 (でもクェーサー出したい)

遊戯王 魔轟神獣ガナシア / デュエルターミナル ジェネクスの進撃!!(DT07) / シングルカード / DT07-JP019

遊戯王カード 【魔轟神グリムロ】【スーパー】 DTC2-JP002-SR ≪デュエルターミナルクロニクル2 混沌の章 収録カード≫

遊戯王カード-デュエルターミナル- 魔轟神獣ケルベラル スーパー [DT07-JP018-SR]

【遊戯王】 魔轟神レイジオン ウルトラ パラ [DT06-JP038]

デッキレシピ・構築について

 作ってる間にトロイメアと相性が良いという話を聞いたので、そちらのギミックも軽く採用。

 トロイメアは手札を捨てて発動する効果を持ち、それが魔轟神と良いシナジーを作るのです。

 トロイメアは真下方向のリンクマーカーを持っているカードが少ないものの、魔轟神ならリンクリボーを採用しやすいのもメリットとなりますね。

 ぶっちゃけシンクロするよりトロイメアを複数並べた方が強固な耐性になるのでトロイメア軸の方が強い気はします。

 でもせっかく作るならやっぱりシンクロ軸にしたいというのもあり……

 まあ、両方のギミックを採用できるので両刀でいくのがいいかも。

 特にドローソースとなるレイジオンはどちらの軸でも採用できますね。

遊戯王/第10期/スターターデッキ/ST18-JP045 リンクリボー【パラレル】

トロイメア・フェニックス レア 遊戯王 フレイムズ・オブ・デストラクション flod-jp046

トロイメア・ケルベロス レア 遊戯王 フレイムズ・オブ・デストラクション flod-jp045

トロイメア・ユニコーン スーパーレア 遊戯王 フレイムズ・オブ・デストラクション flod-jp047

トロイメア・グリフォン ウルトラレア 遊戯王 フレイムズ・オブ・デストラクション flod-jp048

執筆者

新規カードの相性考察やデッキレシピ構築が大好きな遊戯王エンジョイ勢!

初代遊戯王リアタイ世代でその頃からOCGに触れてきました。
9期の頃からブログを始め、以後『10年以上』更新を続けています!

hassakuをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました